アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約中の彼女(33)がまた朝帰りして来ました。ここ最近で同じパターン2度目です。終電を逃したので女友達と泊まって来たとのこと。

電話で友人が証明してくれてるので浮気ではないですが、反省している様子もなく結婚する自覚あるのかな?と思い、呆れて話す気にもなれません。

深夜1時ごろベロンベロンで電話が掛かってきました。
結婚した後も子供がいてもされるのではないかと不安です。

普通に独身で結婚前提ではないならその時は私も何度かあったし、それは良いと思うのですが。

これは普通のことなんですかね?

今度向こうの親に結婚すると報告するみたいですが
一旦やめさせた方が良いですか?

ちなみに先日下記のことでも相談した者です。
↓↓

婚約中の彼女(33)が脱毛のローンを組んで行っていません。20数万円(金利17パー)で払えなくなり行かなくなり、ローンを払えないまま放置していたようです。知らなかったです。

行かないなら今すぐ解約して返金してもらうように言いましたが、恐らくやってないと思います。その時は分かった、ごめんなさいと泣いてましたが(彼女はすぐ泣きます。)その場しのぎでなだめておけば良いと考えてるんでしょうかね?

将来の子供のためにも、ちょっとずつお金を貯めていこうな、と言っていましたが他にもすでに総額50万ぐらい借金があるようで、それどころじゃなさそうです。コロナ禍の時に作った借金らしいです。

彼女は契約内容などをよく分かっておらず、まあ良いかと契約してしまいます。

ブランド物や派手な遊び、見栄張りに使う訳ではなく、面倒くさがりで能天気なんで先を考えず無駄な金をポロポロ使います。

基本はお人好しのいい人なんですがそこがネックで、家計を同じにする際に不安です。私が一括管理するのは嫌らしいですが、これは仕方ないかなと。
お金を彼女にある程度渡そうかどうか迷っています。

皆さんはどう思いますか?
何か良い方法はありますか?お願いします。

A 回答 (9件)

婚約破棄した方が良さげな女性のような気がしてますが、最終的に決めるのは貴殿です



「お金にだらしない=人間関係にだらしない」人がほとんどです
30年以上接客業してきてそのように感じます
    • good
    • 4

>結婚に大事なことは何なのだろうと思うようになりました。


唯一公式的な大正解は勿論ございませんが、結婚とはなにゆえ
おめでたいことなのか? ということに連携・連座している
ようにも思えます。

本来なら婚約する以前に自分なりの信念が確立していれば
云わずもがな迷わずに済んだんでしょうけどね。

ルーズさのどこまでは妥協できて、どこは絶対に妥協できないか
大いに関係するでしょうね。

とにかく結婚とは、どうしておめでたいことなのか・・・です。

新郎新婦ともに、自分の親の戸籍から除籍して、二人で以って新世帯を
法的に構える訳ですよね。

この人ならば、生涯の伴侶として絶対にやっていける
大丈夫だと確信の判断で決断し
それを実行出来得るまでに“成長”したことがおめでたいのです。

と、昔から個人的にはそう思ってきました・・が最近の若い方々は
×がつくことなど屁とも思わないので隔世の感は否めません。

あなたなりの、結婚のおめでたい定義を見出すことが出来れば
今の悶々は少なからず払拭されることでしょう。

一事が万事という至言を、ポジティブにトラまえるかそれともネガティブにとるかで180度違った結論になることは言をまちません。

>反省している様子もなく
すでにあなたは、舐められつつあるのかなと思えなくもないし
それとも生来のルーズノー天気なのか?
いずれにしても微妙に疑問であり
あなたのご心情は察してあまりあります。

どうかここは、冷静な大人の理性で以って
賢明な判断が肝要と願うばかりです。
    • good
    • 0

彼女は全てにおいて考えの緩い人。


もっとハッキリ言えば ただのだらしない人。
そんな人が自分の子供の母親になって、更にどちらかの命尽きるまで共に生きるの、僕なら嫌です。
僕なら。
主さまはどうか分かりませんが。

因みに人の性格なんて本人以外の人間には直せませんよ。
いい大人になるまでその性格で生きてきてるんですからね。

つまり、「どうするか」は主さまが決断するかしないか、その2択のみです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに性格は変えれませんね。

まあ楽観的でのんびりしており、人に対して損得勘定や見返り求めをしないところは長所でもあるので、それ自体は直さなくて良いのですが、

そこからくるお金のだらし無さやついお酒を飲みすぎて失敗するなどに関しては、工夫でどうにかできないかなと思ったりしてます。

でも本人がちゃんと受け止めてなくて反省や努力する気が薄いのであれば無理かなと。そこかなと思って

私がどうにかするとなると、厳しく叱って禁止にして束縛をするしか無くなるので、そんな信頼のない結婚は、する意味はないでしょうからね。

お礼日時:2023/08/04 12:09

ローン関係は支払いを怠ると雪だるま式に延滞金が増えていきますよ。



借金も既に50万円をはるかにオーバーしていると思います。

金銭感覚が全くないようなので「性格が良い、可愛い、綺麗、相性が良い」と思っていても別れましょう。

主様の給与、貯金、すべて無くなりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

家計は私が管理するので私の金は大丈夫です。

借金は今すぐ脱毛は解約し脱毛代は返金されるようなのでそれでとりあえず返せるだけ一括で返せと言っています。

クレジットカードも取り上げて、必要以上の金を持たせない事で解決できれば良いのですがね。

自分が原因を作ったからそうしてるのに、親族や周りにモラハラとかいいふらさないか?とか色々考えます。

確かに一般的に問題ある相手だとは分かってますが、他の人には無い良いとこがあって人としては基本好きなので迷ってます。

完璧な人間はいませんし私も欠点はありますから。

努力していこう、解決できるように真剣に方法を考えよう、そういう気持ちや覚悟が相手にあるのか?実際にできるのか。

そこが大事だと思い、破談とまでは決めかねる感じです

お礼日時:2023/08/04 11:51

彼女さんはヤンキーかお水上がりですか?


それを承知の上ならよろしいのでは?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いやヤンキーやお水では無いです。単に頭が悪いだけだと思います。もともとバンドのフェス(普通の)に行ったりしてた人で20歳ぐらいの時はギャルに憧れてたと言ってました。が、人見知りでギャルでは無い感じです。田舎者です。

お礼日時:2023/08/04 11:00

多くの婚約中の人がそうだというのなら、あなたちょっと神経質すぎますよ、と思えるのですが。



前回の脱毛のローンの件からも分かるように、目の前のことしか考えていないのです。

今回も、最初から「終電がなくなってもいい」と思っているのです。
本人、悪いことだとは思っていないのです。

根本的に、あとのこと、全体のことが考えられない人ですから、一体結婚生活をどのように捉えているのか,怖ろしいですね。

当然、あなたにとっては魅力的な人なのでしょうが、結婚生活は一生のことですから良く考えた方が良いです。

個人的にはアウトですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんでしょうね、私が怒って向こうが泣くいて謝る、この構図ばっかりなので、正直少し疲れて起こるのが馬鹿馬鹿しくなってきました。

今回は向こうがなんか言って来るまで無視しときたいと思います。謝罪や今後どうするかといった話し合いの場は向こうが自主的に作るべきだと思うので。

解決しなければ結婚は延期させます。

お礼日時:2023/08/04 10:55

>皆さんはどう思いますか?


辛口で申し訳ないが、絶対に結婚なんて
してはいけない類の女だと思います。
あなたお人好し過ぎだと思う。

悪いけど結婚したところで早かれ遅かれ
家庭経済はギクシャクするだろうし、性格の不一致に
気が付き破綻は想像に難くありません。

第一あなた、夫婦として信頼関係を確立させることが
できると思いますか? ハッキリ言って
迷っている時点でアウトの相手なのです。


何か良い方法はありますか?お願いします。
良い方法はキッパリ婚約解消して別れることですよ。

中途半端に優柔不断でもやもやしていると、相手に流され
気が付いたらにっちもさっちもいかない泥沼に嵌まって
×1になってしまうようではどうにもなりませんよね。

1回こっきりの人生ですから
 できるだけ黒歴史は避けたいものです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱりそこが大事なんですね。

彼女は誰とでも仲良くでき長い友人関係も多く、子供や動物、ご老人などに対して愛に溢れている人です。仕事はしっかりしてます。両親親族とも仲が良いです。家事もしっかりやります。

そういう所だけでも良いのかなと思ったりしてました。
ですがそういっただらし無さ、アホさが見えるたびに結婚に大事なことは何なのだろうと思うようになりました。

お礼日時:2023/08/04 10:36

ちょっとだらし無さ過ぎると思います。

子どもの親になる事を考えたら不安しか無いと思いますね。

まだ引き返せるようなら
冷静に考えた方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよねえ、私のこれって普通の感覚ですよね?
もう五年付き合ってますが、結婚を真剣に考えるようになって色々やられると、正直ちょっと冷めてきたので今、けっこう冷静です。
とりあえず様子見でもう何もこちらからは言わず、向こうから自ら反省して行動を改めるまで延期させましょうかね。

お礼日時:2023/08/04 10:21

だらしない人約束を守らない人なら婚約破棄しましょう


お金を渡す必要などありません
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。お金は結婚後の小遣いの話です。借金に関しては自分で払わせます。

お礼日時:2023/08/04 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています