電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数年間付き合ってる最中に浮気され別女性と結婚してた事が判明しました。
彼はお金で示談してほしいと言ってきますが、お金(多くて50万)と妻にバラすどちらを選びますか?
もちろん匿名で上手くやります。

正直、彼の嘘により無駄になった数年間を考えると50万なんかどうでも良い額です。

そしてもちろんこちらは相手が結婚した事を知らなかったんで訴えられる要素はありません。

A 回答 (14件中11~14件)

主さんが金額が少ないとしてるのならばもっと請求したらいい。

相手が結婚ちらつかせていたのならば詐欺にもなりますしね。そこで支払わなければ裁判になりますが、彼からしたらダメージにはなるでしょう。相手からの要求で50万を飲む必要などありません。

妻にバラす…これも良いでしょうけど、それで本当に満足しますか?また、主さんは相手が結婚してるなど知らなかったと本当に証明出来ますか?それが曖昧だと、逆に相手嫁から慰謝料求められる可能性もありますよ。匿名で…なんて主さんが思ってるだけです。数年お付き合いしてたのならば、何かしらで綻びもあれば、彼が白状する可能性だってあるわけです。立場としては違法行為となる不倫の方なので、奥様から主さんへの慰謝料の方が格段に値段は上がります。

知らなかった…これ口では簡単ですが、長年付き合ってたのに家も知らないのはなぜ?電話がつながらない事多かったのはなぜ?など突かれますよ。これらに本当に証明できるほどの言い分がなければ「曖昧」を許していただけとされかねません。
    • 1

あなたは知らずに不倫していた期間があると言う事なのでしょうか?

つらいお気持ちは察します。
ただぐちゃぐちゃにせず弁護士さん入れて賢くやられたらどうですか?
法的やれば主様のご希望通り相手の妻に知れる事もありますよ。

あまりヒステリックにやると主様の周りからの評価を
落とす可能性がありますから 次の恋愛に響いてしまいますよ。

今は落ち着いて、賢くやりましょうよ!!
ねっ!! 賢くね。
    • 1

私なら50万円。

(今後補足を書かれても関係ありません)

a.実を取るなら50万円。
b.精神的苦痛を与え返すのであれば関係をバラす。

bには何も得るもの無いような気がします。スッキリ感得られますかね?
逆に失うことが更に大きくなると予想されます。
    • 1

訴えられる要素はあると思うがw

まーやりたきゃ匿名でやりたい事をやりたい様にやればwwwwwwwwwww
    • 2