アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳男です。結婚して10年、子供はいません。
妻とはすれ違いが多く(お互い仕事が多忙で)
日曜日しかまともにしゃべりません。
お互いSEXすることが特に好きでもなく半年に
一回程度のペースです。
結婚して長いため(?)お互いただの同居人と
化しています・・・・。

もう、私はもう一生恋愛をすることはないんだと
あきらめていましたが、取引先の女性に好意を
もつようになってしまいました。(彼女26歳)

最初の出会いから一年半が経過、週の半分は
彼女と打ち合わせの時間があり、私にとって
何よりも楽しい時間でした。
数回ですが複数で飲みにいったこともありました。
週に数回ですがメールのやりとりもしてます。
(仕事半分、プライベート半分)

出会ったころはそんな恋心を楽しんでいたの
ですが、最近は彼女の存在が私の中で大きく
なりすぎて苦しくなってきました。好きになり
すぎてしまったようです。
妻と街に出かけても「この靴はあの子に似合う
かもな」など四六時中彼女のことが頭からはな
れません。

そんな彼女と来週末、二人で食事に行くこと
になりました。私が大事な相談事があるので
時間を
作ってほしいとお願いしました。

私は彼女に好きだと言うつもりです。
でも彼女のことを思うと私のような中途半端
な既婚者と付き合うべきでないと思います。

本音をいうと妻と離婚する気力はありません。


いったい私は何がしたいのか・・・。

最近ノイローゼ気味で睡眠もロクにとれて
いません。おそらく精神が崩壊する直前かも
しれません。

最後まで読んでいただいた方には感謝いたします。

あなたはこれを読んでどのように感じられましたか?
既婚者のあなたならどうします?

やはり私の独りよがりなんでしょうかね・・・

A 回答 (17件中1~10件)

同じ年齢の独身者です。


トラブルにならないように対処されることを望みます。
独りよがりになるのも、ならないのもあなた次第だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いい大人がなにやってんですかね。

反省してます。

お礼日時:2005/02/13 00:43

ただの同居人なら、夫婦として一緒に暮らす意味はないと思います。



既婚者でも誰かを好きになることはあります。
人間の自然な感情だと思います。

夫婦という関係を捨て去れるのなら、恋愛は自由ですよ。

気力がないということは、責任をとる気力がないと言うことだと思いますので、
たぶんなるようにしかなりません。

ずっと今のままでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気力がない=面倒がイヤ

だと思います。こんな中途半端な男に
責任などとれるはずもありません。

冷静になって考えます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/13 00:45

奥さんと離婚する気力のない質問者さんが彼女と付き合うべきではないと、ご自身で書かれていろことが、本音だと思います。


彼女と質問者さんがつきあったとして、彼女を幸せにできるのでしょうか?
質問者さんは、幸せになれるかもしれませんが、彼女は質問者さんと付き合えば付き合うほど傷つくことにはならないでしょうか?
質問者さんが、彼女のことを好きなら、彼女が幸せになるようにしてあげてください。
もし、奥さんと離婚してでも、彼女と付き合いたいと思うのなら、奥さんと離婚してから、彼女に気持ちを打ち明けたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sumire39さんのおっしゃるとおりです。

それが筋が通った行動だと思います。

間違いありません。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/13 00:47

あのさ、実際に行動におこすか起こさないかの問題だけだと思うよ、オレさ前にもどっかで書いたんだけど、キリストさんが女の人を情欲をもってみたらもうそれは姦淫したのと同じだって言ってるんだけど。

既婚の男でオレは絶対違うってヤツなんて一人もいないと思うぞ。いるんならだれでもいいから回答欄でオレはないって言ってみてくれ!あんたの独りよがりでもなんでもないって。人生思いもしないコトがあるから、おもしろくもあり悲しくもあるじゃん。あんたと同じような人間はいっぱいいるって!どっちにしても
種をまけば刈り取るのも自分だといつも考えて行動しなよ。今のあんたにはそれしかできないだろうが、だって,今女の子のコト忘れられるか?できねえだろ、そいじゃしょうがないじゃん、種まき刈り取りは自分の責任として行動するしか今はないと思うな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の責任として行動・・・

肝に銘じておきます。

絶対忘れないように。。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/13 00:49

こんばんわ



賛成も否定もできないのですが、誰でも同じ悩みは持っていると思います。
でもあなたに告白されても、独身の彼女は困るだけでしょう。もちろん人から好意を持たれるのは、誰でも嬉しいけど、何か見返りを期待されたりされると、迷惑でしょうね。

今のままの状態がベストでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女が困る、ですか。

困りますよね。やはり。

このままがベスト、そんな気がしてきています。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/13 00:50

彼女と2人で食事に行ってはいけません・・・奥さんが嫌だと思うことはしてはいけません!


>>私のような中途半端
な既婚者と付き合うべきでないと思います<<まさに、その通リです。このままでは一線を越えてしまい泥沼化しますよ!あなたにとっても彼女にとっても最悪の道をたどります。。。会社も辞めることになるかもしれません!★グループで飲みに行くくらいに留めておかなくてはダメです。あなたが考えているよりも、はるかに大きな障害が待っています(もしこのまま行くとどうなるか・・悪いことだけを考えてください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり現状が一番いいのかもしれませんね。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/13 00:51

お互いSEXすることが特に好きでもなく半年に


一回程度のペースです。
------------------------------------------

これって、なんでSEXするの?

好きだから?

どうして?

全くSEXしなかったら、そして、SEXを断られたなら「離婚調停」は成立します。

「SEXを断られる事」による事が原因で、不倫することは、合法です。
(事実です)

子供いないのでしょう。

嫁さんがSEXするのを断らない限り、離婚しても、あなたが損をするだけです。

それと、26歳の女の子のことも考えてあげてください。

あなたとつきあっている時間…無駄になりますよ。

かわいそうだと思いませんか?

再婚する、離婚する、けじめなさい…

今、あなたのやっていることは、法律違反だと言うことを…

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間の無駄。。

そんなことはさせたくないです。

絶対に。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/13 00:53

 奥さんとうまくいっていないような事を書いていますが、どうして離婚する気はないのでしょうか?



 来週末気になる子に告白するようですが、その後どうするつもりですか?もしその子が「私も好きでした。」となった時その子と不倫するつもりですか?
 質問者様は満たされるかもしれませんが、その子の将来はどうなるのでしょうか?質問者様は離婚するつもりがなければ、その子と不倫をしても最終的には別れですよね。
 その子が妊娠してしまったら、質問者様は離婚するつもりですか?その子と再婚してやっていくつもりですか?

 女性の26歳頃は微妙な時期だと思います。2・3年と付き合ったら、その子28・9歳ですよ。その頃になった時その子はどうするのでしょうね?
 でも不倫するもしないも、本人同士で決める事なのでなんとも言えませんが。

 
 もし反対に告白をしてその子が断ったら、次の仕事で顔合わせづらくないですか?


 相手の子の答えがどうであれ、告白すると質問者様の気持ちはすっきりすると思います。
 でも相手の子が「好き」と答えた時「好きではない」と断られた時、自分はどうするか…考えてください。不倫するならそれなりの覚悟をして下さい、そしてどちらかの女性は悲しむ・傷つくことを…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分だけがすっきりする選択をしようと
してることに気がつきはじめてます。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/13 00:55

まぁ気持ちが揺らぐのはよくあることだと思います



文面を見る限り片思いのうおうな感じに取られるのでうすが
その女性を不倫の道に巻き込むことになります
向こうにはそこまでの決意はあるのでしょうか?

女性から見たらあなたが口説きを始めたとたん
やれやれこいつも単なるスケベオヤジか、と幻滅
されてしまうかもしれないですよ。
とはいえ不倫する女性がいるのですから許す女性もいるのでしょう。

もしその人と恋を楽しむのなら
妻にばれない様に、これを気をつけてください。
簡単にばれるような不倫はばれてもいいって事で
相手のプライドを傷つけるってことですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

純愛気分に浸って、不倫ということは
考えていませんでした・・。

私は勘違いしていたのかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/13 00:57

恋愛は自由です。


別にこうしなきゃならないとかあぁしなきゃならないって決まりは無いと考えています。
大体からして、人に好意を持つってのは意識的にやってる事ではないので、それ自体になんら問題はありません。

ただ、32年人生を送られてきたなら理解されている事と思いますが、自由には必ず責任が付随します。
責任を取れないなら、それは自由にしているのではなく自分勝手に行動しているという事になります。
誰かに恋愛感情を抱いてしまうのは構いません。
ですがそれを、自分の胸のうちから外に発露させれば、そこから先には責任が付随してきます。
責任を取れないなら当然、その想いは墓場まで隠し通すなり、何とか捨て去るなりすべきです。

あなたの独りよがりか否か…。
少なくとも文面からはそうだとしか言えません。
そこに相手の女性や奥様の意見・意思が介在していませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

責任・・いい大人がだだをこねていたようです。

正気に戻れたような気がします。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/13 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています