アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小6男子女子&親御様に質問です。小6女子です、今年のバレンタインクラス全員にあげるのは非常識でしょうか?つくるのは私1人ですので、親には迷惑かけてません、(親は仕事で家に夜しかいません)今年はコロナという
こともあって(学校の対策も緩いので手作りでも気にならないかなと、、まだ小学生ですし、最後の学年なので)あげるのは失礼なのかな?と少し考えましたが、出来たら最後の学年なので渡したいです。カップなどの材料はもう買ってしまったので、、正直言って迷惑でしょうか?作る時はマスク、手洗い消毒、手袋をして作ろうと思っています。私自身は料理やお菓子作りをするのがすごく好きで作ることがいつもの楽しみという感じなので、、お返しなどを求めている訳ではなく、作ることを楽しみ、渡すことで6年間ありがとうなどの意味を込めたいという気持ちなのですが、、年齢、性別を書いて回答お願い致します

質問者からの補足コメント

  • 気になる方は捨てても構わない((加熱3日冷凍など、、))と言って渡してもやはり辞めた方がいいでしょうか?

      補足日時:2021/01/21 07:35

A 回答 (5件)

今年はコロナがあるので、絶対にやめた方がいいです。


コロナがなくても全員にあげるのはどちらかと言うと反対です。
大人、女性。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/01/21 07:37

コロナだし義理チョコはどうですかね?


貰う方は残らないしいらないかなぁ。
冷たい言い方ですが
あなたの趣味につきあわせるのはどうかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/01/21 07:37

一応小学校は勉強に必要でない物の持ち込みは禁止になっています


コロナのこの時期特に厳しいよね
貴方の本当に渡したい人だけにして欲しいよね
バレンタインって元々そう言う物だし
学校で禁止されている物はゆるくたってしてはダメなんだよ
貴方のすることで 何かあったら責任を問われるのは親だし
親に相談してからにして下さい 
コロナで感染者が出て毎日多くの人が亡くなり
感染した人が 治っても頭痛や味覚障害に悩まされているのに
子供は感染しないと思っているのかなぁ
年齢性別書かないから無視していいけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。親と相談し決めたことです。親によると、気になる人は加熱したり3日間冷凍したり、捨てたりしたら良いと言って渡せばいいと発言しました。

お礼日時:2021/01/21 07:39

このコロナを理由に、日本のバレンタインのアホらしい習慣はなくなってほしいですな。



バレンタインとは、女が無視されっぱなしの気に行った男に、付き合ってほしいと言える日です。

まもなく74歳の爺です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/01/21 07:39

>気になる方は捨てても構わない((加熱3日冷凍など、、))と言って渡してもやはり辞めた方がいいでしょうか?


あなたは、そういうもののもらい方をして嬉しいですか?
私なら困ります。そう思うなら最初から渡さなきゃいいのにと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/01/21 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!