人生のプチ美学を教えてください!!

「パンの耳残す奴はラスク食うな」は正論ですか?

A 回答 (6件)

パンの耳とラスクを同一視する時点で議論にならない。

私にはあの2つは別物だ
という反論がいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2021/01/21 00:19

ラクスの粉を落とす者はクロワッサンを食うな、ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう考えると意味わかりませんね。

お礼日時:2021/01/21 13:37

パンの耳を残している人を見て 「あなたはラスク好き? 好きだったら、その耳を挙げて砂糖まぶすとラスクみたいでおいしいよ」と教えるのが正論。



世の中にはパンの耳を残して、なおかつラスクも嫌いで食べない人もいるでしょうから、そのことを想定しないでものをいうのは正論でなく、乱暴。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼうろんですね

お礼日時:2021/01/21 00:19

いや、食ってもいいでしょ。


パンの耳と加工してあるラスクでは、味も食感も違います。
好みは人それぞれだから。

私はトマトが苦手だけど、ケチャップは好き。

旦那は数の子嫌いだけど、松前漬けは好き。

嫌いな物でも味変、食感が変われば好きに変わる物もある。

ただ…ラスクは好きだけど、毎回耳は食べ残すという人に一言申したいという意味であれば正論(^^)d
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教育のために言っているのなら

お礼日時:2021/01/21 00:18

パンの耳は好きな方ではありませんがラスクは大好きです


人それぞれ好き嫌いは違うので正論とは言いきれないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/21 00:18

私は違うと思います。

例えば、『固形のチーズ嫌いだけど、とろけてるチーズは好き』と似てる感じではないですかね??個人の勝手だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね!

お礼日時:2021/01/21 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!