アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、タイムコップを見ました。おもしろかったです。
ところで、ラストについて二つ質問があります。よろしかったら、教えて下さい。

(1) 最後に家が爆発しますが、未来に帰ったら、家が元通りになっていませんでしたか? なぜでしょう? それとも同じ家ではなかったのでしょうか?

(2) 家が爆発する直前に恋人を連れて脱出しました。彼女は撃たれていたのですが、にもかかわらずその後、過去の自分の隣へ雨の中に置き去りにしてませんでしたか? なぜ?? 普通そんなこと出来ませんよね? どういう意味だったのでしょうか? それともその後すぐに救急車を呼んだってことでしょうか?

何か気づくことがありましたら、教えて下さい。

A 回答 (4件)

現代・未来・過去と、入り組んだ内容にのめり込むように見てしまいました。



【1】爆破されていた家が元に戻っていたのは、家を爆破した張本人(爆破を命令した張本人)の存在を消したので、爆破された過去も無くなってしまったから家がそのままの状態で存在していた。


【2】恋人を過去の自分の隣に置き去りにしたのは、後の事は過去の自分に任せたのでしょう。
大爆発で、近所の方が既に消防車なり救急車なり呼んでいることを見越して立ち去ったと思います。

下記のサイトが参考になるかも・・・

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マッコムがいなくなったから爆発した過去もなくなったのですか。なるほど。
しかし、ちょっと考えると、マッコムがいなくなった時点で、爆弾も消滅しないのか?なんて考えちゃいますね。更にマッコムがいなかったら、主人公もその時代へ行かなかっただろうし・・・。そんなことを考え出すとキリがないですね。

いずれのご回答も理解しました。ありがとうございます。

ところで、また疑問が出たのですが、
ラストで妻と子供に迎えられる訳ですが、妻と暮らした10年間の記憶は主人公にはない訳ですよね。主人公には妻が死んだ後の10年間しか知らないのですから。
でも、妻側には10年間主人公と幸せに暮らした記憶があるのですよね。
その辺の理解がちょっと頭がついていきません。そこはどう修正(世界の力による?)されるのでしょうね。

お礼日時:2005/02/13 15:25

>ラストで妻と子供に迎えられる訳ですが、


>妻と暮らした10年間の記憶は主人公にはない訳ですよね。
>主人公には妻が死んだ後の10年間しか知らないのですから。
>でも、妻側には10年間主人公と幸せに暮らした記憶があるのですよね。


他の映画で同じような設定があったのですが・・・
その映画が思い出せなくて残念(-_-;)。
『嵐の晩、自分が小さな頃に亡くなった父親と無線が繋がる。・・・父親の亡くなった原因を知らせ死なせないようにできないか奮闘する。』
結局、その映画では父親を救う事が出来、過去の記憶が塗り替えられ、新しい記憶が脳裏に焼きついていくというシーンがありました。

同様、主人公も妻を救う事で新しい記憶が生まれたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ~。
やっぱり、世界の力によって、修正されるんですね。記憶が塗り替えられるのか~。すごいですね。
塗り替えられるってことは、元の記憶は消えちゃうってことでしょうか。すると、何もなかった様な日常になってしまうのでしょうか。せっかく苦しい思いして助けた記憶は残っててほしいですけどね。

う~ん、それにしても、その父親を助ける映画も見てみたいですね。でも、結末を聞いてしまったか・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/13 20:57

横レス失礼します。



No.2様のおっしゃっている映画はひょっとして「オーロラの彼方へ」ではないでしょうか?

30年前に死んだ消防士の父と息子の間で無線が通じて、死なないように奮闘するという筋書きをCMで見た覚えがあります。

横レス失礼しました~。

参考URL:http://www.gaga.ne.jp/aurora/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかー。わざわざ教えて頂き、ありがたいです。今度見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/14 13:59

質問者さんの質問を通じて、私の知りたかった映画の題名を教えていただけるなんて(T-T)。


ありがとうございます。

g_g さん
ネタバレしてしまいましたが、私的には良かった映画の1本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、是非見てみます。こんな形で新たな情報を得られてうれしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/14 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!