アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップパソコンでthunderbird メールソフトで空き領域エラーが止まらなく、ドライブを見たらCドライブが容量いっぱいになっていました。Cドライブの中身をDドライブに移そうと作業していた時に、なにかのメッセージをよく読まずに押下してしまいました。
結果、タスクバーにはなにもなくなり、thunderbirdもなくなり、フォルダもなくなりました。
これらを復元する方法がありましたら教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

ただ削除しただけならまだゴミ箱に残ってます

ゴミ箱もしくはゴミ箱内のファイルを右クリックして元に戻すを試すとよ良いです
    • 0

システムの復元を有効にしていたなら、システムの復元から戻って下さい。

あるいは、復元したいドライブやフォルダーやファイルを選択してから、プロパティ→以前のバージョンで復元が可能です。

もし、フォーマットしていたなら、復元は不可能です。

それ以外なら、バックアップから復元するしかありませんね。

上記が一番確実ですね。

誤ってフォーマットや削除しても、データ復元ソフトを使えば一部ファイルを一部復元することが出来ます。
一部だから、すべてではありません。
あと、データ復元ソフトで復元する場合ですが、必ず復元先は、復元したいドライブと異なるドライブを選択してください。
CとDを復元したいなら、CとD以外のドライブに復元してください。

Windows Vista以降なら、基本的に起動に重要な支障を来すようなドライブなりをコピー出来ません。
ただ、誤って、
%userprofile%\AppData
を移動を選択してしまったなら、移動先から、AppDataのフォルダーを%userprofile%\AppData以下にそのままコピーすれば、元に戻る可能性はあるね。
ただ、他のAdministratorsのものでしか出来ない場合がありますが・・・
    • 0

OS領域まで Dに移そうとしたのですか そりゃ壊れるね。

あきらめて 新規にOSのインストールからやりなさい
 数日かかると思った方がいいな
 何! メディア(インストールDVDなど)がないって?
  そりゃ マイクロソフトで 買ってくるんですね
    • 0

諦めるか、有料の専門家の手に委ねるかですね。

少なくとも質問者さんの理解力では手も足も出ないと思います。

ごめんね。
変に期待持たせちゃいけないと思うんだ。
そんなわけで、データがあった場所に他のデータが上書きされる前に、
有料のデータ復元サービスを利用して、データだけでも回収することを勧めます。
    • 0

≫≫ すべてです。

誤った操作をしたのだと思います。

それはアウトです。もともとやってはいけない操作ですので、「壊れた」のではなく「壊した」状態です。
直前のバックアップにリストアすれば、直前の状態までは戻りますが、それがない場合は、すでに、まっさらのWindows10に戻す以外のことは出来ません。
    • 0

容量を見て消えていなさそうなら検索をかけて見つける。

容量自体が消えているのならバックアップから取ってくるか、ネット内に落ちてたら持ってくるか、OSインストール時に入ってくるモノなら、一度、全てのデータをバックアップして、OSを入れ直すか、、、諦める。
パッと思いつくのはこれくらいかと。
    • 0

「Cドライブの中身」の内容によります。

どのようなデータを移動させようとしたのか、その詳細を教えてください。
    • 0
この回答へのお礼

すべてです。誤った操作をしたのだと思います。