プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫の事実を子供に伝えた件について。
妻40歳が勤務先の店長に誘われてダブル不倫関係に。

妻はその事実を中学生の娘に話していました。

娘は高校生の兄に相談。

当初は兄妹の2人で何とか不倫をやめさせようとしていました。

私がダブル不倫を知ったのはその数ヶ月後。

子供の泣きながらの制止も、私からの説得も聞かずダブル不倫をやめません。

ですが、なかなか離婚には応じず、ダラダラ引き延ばしています。

思春期の子供に不倫の事実を話すという事は私には理解できませんでした。

不倫を事実は子供に話す事をどう思われますか

A 回答 (7件)

不倫を働いている母親を、子供が味方するわけが無いでしょう。

母親の気持ちを分かってほしいと、母親は子供に自分の不倫に至ったこと、不倫相手との関係などを分かってほしいのです。分かると言うことと味方をすると言うことはずいぶん内容が違います。

不倫の感情論を理性的に考える、と言うことは、不倫とはどの様なものを指して言うのかとか、何故不倫は他方配偶者の存在をないがしろにする行為なのか、等々をキチンと説明できて不倫という「こと」と、不倫を働く「人物」を分けて考えることを言います。

あなたのケースですが、奥さんが不倫を働かなければいざこざも発生しなかった上、離婚も考えないでしょう。これはどういうことが言えるのかというと、不倫を働く奥さんとは結婚生活は困難である。しかし、不倫を働かない奥さんとは結婚生活を継続したい。と、言うことは誰でも分かります。

では、その不倫と言う「こと」と、奥さんという「人物」をどの様にして分けて考えるのかです。ここから先は少し長い説明になる上、無料のこういうところではお教えするわけにはいきません。有料でアドバイスしている関係からです。あしからず・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

無料の範囲でお答え頂き感謝致します。

お礼日時:2021/01/22 22:17

子供を味方につけよう作戦ですね。


不倫で脳がイカれている女性がやりがち。
子供は母親が大好きで母親に同情し、母親の味方になるはず!という自分に好都合な判断をし、不倫がご主人にバレる前に子供に話て、
子供に理解させ、子供に味方になってもらい、
万が一ご主人にバレて、離婚と言われた時に、
離婚に反対してもらい、擁護役にまわってもらう算段だったのでしょう。
いわゆる不倫脳ってやつで、
不倫関係を自分の思い通りに続けることのみを考え、自分は悪くないんだと思うような、
ほぼ病気状態ですね。
暴走中なので、何を言っても分からないでしょうね。

弁護士に相談し、証拠を固めて、相手に慰謝料を請求して、奥さんにも慰謝料を請求し、
離婚しましょうよ。
離婚の覚悟が父子に有あればね。

子供に自分の性的な失態を話す女は、
また同じことやるよ!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご指摘の通り、子供を味方に付けようとしたと思います。

不倫がバレて離婚になった際に、娘を連れて離婚する算段だったのでしょう。

娘は辛かった様子で、手紙で友達に
毎日泣きたいくらい辛い
と綴っていたものを発見しました。

しかし、不倫はやめません。

今は居場所がないからなのと、
不倫相手が離婚するか様子見で私の住むアパートに居座っています。

いずれにせよ普通ではありません。

お礼日時:2021/01/22 20:15

妻が自分の不倫を子供に話すのは、大人に話をすると自分の非を責められるからです。

子供に話すことで、同情を得たいのです。奧さんは子供レベルの感情で自分の不倫を正当化しています。

奧さんの行為は、子供の社会化を阻止する行為になりますので、絶対にしてはいけないことです。ご質問の件に関する対応は、感情論を理性に変えた対応が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

不倫を正当化する
その通りと思います。

感情論を理性に変えた対応とは、
具体的にはどのような対応でしょうか?
他の方は
自分の味方に付けるつもり
とご意見を頂きましたが、どちらも当てはまると思います。

お礼日時:2021/01/22 20:18

悲しいですね!


ギャフンと言わせましょう!
相手の男性に慰謝料請求ですね。
少し奥さんには遊ばせ、証拠集めして有無いように、弁護士から相手の男性に!
子供の為悔しいけど奥さんの為に決断した方が良いですねぇ
情け無い男でいるのは、辞めましょう。
春が必ず来ますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

不倫相手と妻がグルになって、いきなり私に弁護士通じて通知書を送りつけてきました。

普通逆ですよね。

被害者のこちらから弁護士たてると思うのですが、、

そのあたりも含めて普通ではありません。

お礼日時:2021/01/22 20:20

なんか、母親ではなく子供と同じ視線?精神年齢?なのかもしれません。

学生時代の気持ちでその頃の軽い気持ちで「二股かけれるほどモテるんだよ、凄いでしょ」っ事で娘に自慢や話しをしたかったんでしょうかね。
結婚の意味や責任、子育てなどなど特に気にしてない、意識できない方なのかもしれません。

質問者さんの一番大事なものをしっかり見据えて守ってください。なにが正しいか分かりませんが、後悔してもその後の取り戻せるようにですね。(奥さんと別れを選んでも、子供達はしっかり幸せにするなど)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もはや人間として終わっています。

子供を一番に考えて行動します。

お礼日時:2021/01/22 20:21

親ではなく、女性を選んだんでしょう。



壊れてますね。
    • good
    • 2

ありえません。

「お母さんね、不倫してるのよ〜」って実の娘に言えますかね…
離婚しようとしてるならまだしも、応じないって。
「貴方のお金で生活させて頂きますが、不倫が楽しいので辞めません」ってやばいでしょ。
相手の奥様は不倫の事実を知ってるの?お子さん達の精神状態に影響出る前にどうにかした方がいいよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!