ショボ短歌会

恋愛相談です。

私には2つ上の彼氏さん(社会人)がいます。私は高校3年生です。遠距離をしています。前は月一で会いに来てくれていましたが、今はコロナもあり私の受験もあったのでしばらく会っていないです。

私は彼に好かれているのか全然わからない、ということで悩んでいます。

大切にされていないわけではないし、むしろ大切にしてくれていると思います。

毎日電話をしてくれて、すきもたくさん言ってくれます。

でも、それって好きな人にすることじゃなくない?と思うこと(あくまで私の価値観でです)もそれなりにあって、わからなくなってしまいました。

そうしたら、すきって言ってくれているのも本当なのかなって思うようになってしまって…。

喧嘩をすることもそれなりにありますが、その喧嘩の原因はこの「彼は本当は私のこと好きじゃないだろう。」という思い込み(?たぶん)のせいであることがほとんどです。

ぶっちゃけ好きだと思っている人に私のこと好きじゃないよねって言われるのは結構嫌なことだと思うし、こんな自分もほんとに嫌だし、彼にも申し訳ないのでほんとにやめたい(この思考を)と思ってます。

どうしたら彼は私のことを好いてくれている(安心できるっていうんでしょうか、浮気とかはまっっっったく心配してないんですけど…)って思えるでしょうか。

今まででこのような経験がある方、克服できた方、他に思うところがある方、どなたでもアドバイス頂けると嬉しいです!!

よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

最初の恋愛は、儚く、そんな物です。

最初から、お互いに一目惚れ、相思相愛なんて、滅多に有りません。
焦らず行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。回答ありがとうございます!