アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が元カノの話ばかりしてくる。

彼氏が元カノの話ばかりしてきます。
付き合いたての頃は、へ〜そうなんだ!みたいな感じで聞けたのですが、最近「比較されてる?」と思うことが多く、イライラします。
一緒にデートしてる時でも、元カノの話が出なかったことはなかったと思います。そのくらい、話のネタが、元カノばかりです。
×番目の彼女は頭も良くて1番タイプだったな〜、△番目の彼女は美人でエロくて気が利いてよかったな〜、など。
最後に、取ってつけたかのように「でも1番続いてるし、好きになったのは(私)。写真見せても1番評判いい」と言ってきます。なんかウザイです。妥協されてる気がします。また、アドバイスなんでしょうが、化粧や体型のこと、積極性など、「元カノは〜だった。(私)にももっと積極的になって欲しいな〜」など、色々と文句(?)と捉えられるようなことも言ってきます。
かといって、喧嘩になったりするのはめんどくさいし、「元カノと付き合えば?」などは、なかなか言えません。

この場合、どうするべきですか。
結構相手のことは好きだと思うのですが、なんかあまりに元カノの話ばかりされて、嫌いになりそうです。
でも、いい所もあるから、今すぐ別れたいとかではないです。

解決策などありますでしょうか?

A 回答 (22件中1~10件)

私も母に付き合った人の話してましたが、思い出になったから話せることもあります。


片付けしなくて、自分が死んだら3000万になるという話してたので、早く3000万になって、と言ってました。あと色々ありますが、5年はでかかったと思います。今何してるんでしょうね。その人。
タバコ吸ってたらから、顔の皮膚も変わったでしょうに。私も病気したから、その人と付き合う事出来ないでしょうが。 相手が聞きもせずにベラベラ喋ってくると言うのも、dvに比べたら楽だと思いますが。貴方の考え変われば周りも変わりますよ。
    • good
    • 0

菅原 洋一【知りたくないの】



♪♪「~~貴女の過去など知りたくないわ~~♪♪

~~

私は、貴方の、過去の話しなど、聞きたくないの。

貴方は、私から、過去の話を聞きたいの?????

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ハッキリと、伝えて、勝負するしかない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


これは、貴方達に、与えられた試練で有る。

これを、乗り越えられないなら、諦めて、捨てるしかない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

出会いと、別れは、天の導き。 
    • good
    • 0

同じ事をやり返してやるとか。

そして、嫌な気分になるでしょ?って言ってやったらどうですか。
    • good
    • 0

元カノの話されるのが嫌なんですよね?


なら嫌ってはっきり言った方がいいと思います。
喧嘩になるのが嫌でも、はっきり言いましょう。
その前にもう別れた方がいいと思いますが...
他の方の回答や、お礼を見てる限り自称ドSみたいですね。
自称ドSにろくな人はいません。
どうせそんな人クズです。
元カノが何人もいる時点でクズに思えてきます。
    • good
    • 0

そんな失礼な男性は


すぐに別れた方が良い‼
結婚したら、思いやりの欠片もないだろう。苦労するだけ。
クズ男と付き合うのは、時間の無駄!
    • good
    • 1

よくそんなのと付き合ってるね、元カノが複数いるのも納得のクズ野郎。

まともな人ならそんなに次々元カノいないからね笑 あなたは元カレいないの?「元カレはチンコ太くて長くて良かった、あなたは元カレほどいいの持ってないからせめてテクニック磨いてよ」ってアドバイスしてあげて。「元カレは毎日筋トレしてて、友達からも評判良かった。でも一番好きになったのはあなたよ。あなたも筋トレしてみたら?」ってアドバイスしてあげて。冗談ではなく真面目に回答してます。
    • good
    • 0

故意に喋ってるところが胸くそ悪いですよね……


なんか…1回洗浄機で洗いたい(笑)
    • good
    • 0

相手の気持ちを


思いやれないタイプの人みたいだから

適当で大丈夫ですよ

どんな反応してても
たぶん、変化ないと思いますよ
    • good
    • 1

流石にないかもしれないですが、嫉妬させたいのかもしれませんよ、、無いかなぁ。

すいません。
    • good
    • 0

元カレと比較してあげてください。


〇番目の彼女は頭良かったなあって言われたら、
あぁ、私の〇番目の彼も頭良かったよー。って
〇番目の彼女は気が利いたなあって言われたら、
あぁ、私の〇番目の彼氏も気が利いて優しかったんだよね〜。って
それで「なんなんだよオマエ」って言われたら「あんたと同じこと言ってるだけですけど」って言っちゃえ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

悲しいことに、元彼1人しかいないんですよね…(´;ω;`)
男友達もいないので、なかなかそうやって言える相手もいなくて…
悲しいです。

お礼日時:2021/01/23 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!