アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

従業員数20人と50人では、働きやすさは結構変わってきますか? 30人ほどの差ではそこまで大差ないでしょうか

A 回答 (4件)

どちらも零細企業です。

大差はありません。
    • 0

仕事は、適度な人数でグループを組んで行いますから、

20人とか50人とかで行う事はありません。
人数が多ければ、仕事を分担したグループが増えるっだけです。
働きやすさは、そのグループ長の性格や社風次第です。
    • 0

従業員は事業規模に合わせて採用されていますので、一概には言えないと思いますが、人数が多い方が安心感がありますね。

• 0

どんな会社(職業)でどんな仕事をしているかにもよりますが、一部で回答があるように、小さな組織(小人数の会社)ほど、仕事の役割分担がハッキリとは分けられなくなります。

具体的に言えば、たとえば経理担当で採用されたのに(小人数の会社ほど人が出払って事務所内に誰もいなくなることがあり)営業の仕事も状況によってやらざるを得なくなったり、現場の製造の手伝いをさせられたり、社用車で製品を顧客に納入に行ったり、接客したり…いろんな仕事をこなせないと(小人数の会社では)仕事がやっていけなくなります。

私の仕事はこれ(経理)だけ、とは言っておれなくなります。何でもひととおりはこなせないとね。それが小人数の会社の宿命です。
人数が増えるほど、仕事の役割分担がハッキリしてきます。20人くらいがひとつの境い目になるかもよ。
    • 0