アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は女性です。
あまりモテないので、「モテる女子のOO」系の記事をたくさん読んで自分磨き(?汗)をしています。

もちろん、全てをうのみにしているわけではありませんが、沢山ある「モテる女」の記事の中で、どの記事にも必ず共通している項目があるのに気づきました。
それは「モテる女性は話すスピードがゆっくり」(逆に早口の女性はモテない)ということです。

そこで、私は普段からゆっくり話すように心がけています。しかし最近ふと疑問に思うのは、
「もともと早口で話す男性にとって、話し方がゆっくりな女性はいらいらする(もどかしい?)のではないか」ということです。
早口で話す男性は性格もせっかちな人が多い気がするので、話し相手の女性がゆっくり話すと、そのペースにいらいらさせてしまうこともあるのでは?と思いました。

そう考えると、「ゆっくり話すこと」もモテる女子の鉄板ではなくて、
むしろ相手のペースに合わせて(寄せて)話すほうが、相手にも楽しんでもらえる会話ができるのでしょうか? それともやっぱりゆっくり話す女性のほうが癒されるものですか?

長々とした文章になってしまいすみませんが、皆さんのご意見をお聞き出来たら幸いです。

A 回答 (4件)

モテたいと書かれていますが、広く好かれたいということかと理解して回答しようかなと思います。

接客業としては相手の呼吸に合わせて話をするというのは基本で、呼吸が合う=話しやすいとなります。なのでゆっくりから話すからモテる早口だからモテないと言うことではないのかなとは思います。

ただそのモテたいと言うのが色んな意味で周りに伝わってしまってるのでは無いかな?と少し思ってしまいます。
僕は作らないあなたを好きになってくれる人を待つ方が良いのでは?と考えます
    • 1
この回答へのお礼

相手の呼吸に合わせて話す、なるほど!! 勉強になります。次からぜひ実行してみます!

ゆっくり話す女がモテるではなく。

早口で話す女がモテないって事。
最低早口で話さないが第一条件って事
ゆっくり話せばモテる訳では無い
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!たしかに早口な女はモテないとも聞くきがします。もし相手の男性が早口で話すタイプでも、それと同じくらいのテンポで話す早口な女は駄目でしょうか??

もてます!

• 1
この回答へのお礼

そうなんですね! ご回答ありがとうございます。

話し方の速さや遅さはモテる事にすごく影響はないと思います。

じゃゆっくりとわかりやすく話しても、内容が面白みがなかったり、会話が続かない人と、早口だけどテンポが良く会話のキャッチボールがスムーズにに出来る人だったら、後者の人の方が好感度は高くなります。
要はコミュ力があるかどうかも重要です。

あなたも相手があなたの会話に、そうだね、へーそうなんだ、といくらゆっくりな口調で話されても、話題が尽きてしまい疲れませんか?
どれだけの話題を振れて、相手を楽しませてあげれるかの方がは大事なので、極端に早口でない限りは、話す速さはあまり影響はないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

コミュ力は、すごく高いわけではないですが、皆無又は低い ではないと思っています。でもたしかに、大切なのは会話の中身ですね!