プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様ならどう思いどう頑張るか、教えて頂きたいです。またアドバイスも頂きたいです。

私は販売営業のお仕事をしています。入社して5ヶ月目で営業経験は全くないです。
職場の中に3つのチームのABCとあって私はCに所属しています。
職場の中にいくつかのサービスの取らなきゃ行けない目標数値があって、そのサービスの担当者がいます。
※お客様から獲得しなければいけないサービス

とあるサービスの担当をしていて今目標を割っている状態で、自身の獲得率も最近は調子が悪いため獲得できるように日々練習と勉強を重ねています。

長くなりましたがここから本題で、
Bチームの総括をしている班長さん(入社3年で割とどんなサービスも獲得できるタイプ)がいるんですが、その方が私達チームが担当しているサービスだけ獲得率が低く、同じチームの方が何故そんなに獲得低いのかヒアリングをした所、
班長さんは「私やCチームの人は他のチームが担当しているサービスの獲得率も低いし実績もあげていないからわざと提案していない」
と仰っていたそうです。

確かに自分が実績あげれていないくせに皆さんに取ってくださいと言うのに納得いかない気持ちもわかるし正論だと思いますが、だからといってお店の数字を下げる行為をしている班長さんにも少しモヤッとしてしまったし悔しい気持ちになりました。

そうやって言わせないには自分の獲得率をあげて実績を上げるしかないのは十分わかっていますし、獲得率高い方に相談したりトークの練習をしたりと私なりに半年間努力してきました。努力してきてもまだ獲得率が上がらないのは私の力不足だと思います。

ただの甘えかもしれませんがお店の目標数字に達成するためには、取れない人の分まで取れる人がカバーし合うというのが必要なんじゃないかなと思ってます。

皆様はこう言われた際、どう捉えて行動に移すか教えて頂きたいです。また、どうしたら頑張れるのか教えて頂きたいです。

長くなり申し訳ありませんがここまでお読みいただいてありがとうございます。

A 回答 (1件)

数取れないやつは切られるべきと思いますが実際は違いますね

嫌でも、付き合っていかなければいけませんから、”しかたない、しかたない”と思ってやっていってます。お互い、頑張りましょう。
    • 2