今までの競馬人生におけるベストレースを教えてください。ちなみに私は1999年の有馬記念です。あの時は鳥肌がたったし涙が自然と出てました。次点はオグリキャップ、トウカイテイオーの復活有馬記念(ベタですが・・・)あとはサイレンススズカの毎日王冠ですかね、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

競馬を始めるきっかけにもなった、トウカイテイオー復活有馬ですね。

トウカイテイオー、岡部騎手、ビワハヤヒデ、田原騎手、ドラマですね~。
あとは田原騎手の技術に感服!!!サクラローレル、マーベラスサンデーとの三つ巴をマヤノサンデーで制した春天。
先行馬だったマヤノを後方待機で差したレースにはプロを見ました。
それとフラワーパークでの2度目の高松宮記念!!!
エイシンワシントンを鼻差(鼻毛差)交わしたレース。
この技術も彼の原作『ありゃ馬こりゃ馬』(確かこんな題名)の漫画の中に触れてありました。
最後にライスシャワー復活、春天!!!
周囲をあっと言わせた的場の大逃げ。
こんなとこですかね~

この回答への補足

あのーかなり間違えてるんですけど・・・有馬でテイオーに乗ってたのが田原騎手でビワハヤヒデに乗ってたのが岡部騎手ですよ。
あとマヤノサンデーじゃなくてマヤノトップガンですよ(ブライアンズタイム産駒ですし)それとライスシャワーの春天は大逃げじゃなくて3コーナーからのロングスパートです。回答ありがとうございます。

補足日時:2001/08/21 23:18
    • good
    • 0

昭和52年の有馬記念! に一票!



流星の貴公子テンポイントvs天馬トウショウボーイ

白熱のマッチレースだった~~

今思い出しても泣きそう (@_`;

翌53年1月粉雪の舞う日経新春杯で故障した貴公子
杉本アナのテンポイント特集LPまだ持ってる~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり来ましたねTTG3強!杉本清さんが唯一実況した有馬記念、このレースに言葉はいらないですね言うと安っぽくなります。まさに一騎打ちというレースですね、ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/21 23:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の浮気現場を見たいという夫

私のダンナは、変な癖があります。
私が他の人としてるのを見たいというのです。
正直、最初は理解できませんでした。
私の事大切に思ってないの!?と…

でも、ダンナは『おまえの事を愛してるから見たい』と。

私は見せるつもりはないし、こういうダンナに男として、夫として信頼がもてません。

こんな癖のダンナで、実際、夫婦としてはかなりのレス状態…
私に魅力がないのか、相性が悪いのか…

こんなダンナとやっていくには、どうすればいいでしょう。

Aベストアンサー

性癖というのは他人からは理解しがたいことも多いものです。ただそれが自分自身だけで完結するものならいいのですが、他人を伴う場合はちょっと問題です。彼があなたを愛しているという気持ちは本当かも知れません。ただここからは想像ですが、愛しているあなたが他人とSEXするというアブノーマルなシチュエーションに彼の性癖として一番興奮するのかもしれません。
その彼の性癖にあなたがつきあう必要はありません。夫婦といえど、こればかりはその人の価値観にもよるものだからです。ノーマルなSEXでは満足できなくなった彼についていくのか、それとも愛想をつかすのか今はその判断時期かもしれません。あなた自身の素直な気持ちに従うときです。

Q有馬記念(2007)でマツリダゴッホを的中させた方

企業秘密の部分もあると思いますので、それに触れない範囲で、予想の根拠と理由、買い目を教えてください。

ちなみに、当方は、

2.ドリームパスポート
6.ポップロック
8.ロックドゥカンブ
13.デルタブルース

の馬連四頭BOXでした。

マツリダゴッホなんて中山を走ってるぐらいの理由でしか買えないですが・・・・

みなさん、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

僕の場合は

・サムソン(武が乗るため)
・メジャー(Jがデムーロ+父サンデー)
・ホップ (ぺリエには逆らう事はできません)
・マツリ(内枠=中山巧者因みに・・・中山成績は4.1.1.1+父サンデー)
・スカーレット(あの先行力と父父がサンデー)

と言う事です。
オマケに面白い事に2001年からすべて「サンデー」の血か「ロベルト系」が、勝っていると言う事です
逆に「ノーザンダンサー系」はここ近年1・3・2・29で勝ち馬は
「TMオペラー」のみとなり勝ちきれないところがミソかと思います。

PS この辺のミソが判っていた為、3連単が余裕で取れました

Q私の友達が話の流れで好きって言ったのかわからないがお兄ちゃん見たいって言われた見たいです。 もう一度

私の友達が話の流れで好きって言ったのかわからないがお兄ちゃん見たいって言われた見たいです。
もう一度年押してお兄ちゃんと妹の関係やんなって言ったみたいです。
妹とお兄ちゃんの関係ってどういう関係ですか?

Aベストアンサー

>妹とお兄ちゃんの関係ってどういう関係ですか?

エッチなことはする気はないが、仲がよくて、女性は男性をたより、男性は女性を守ってあげる。いつも一緒にいるわけではないけれど、心は通じ合っていて、たまに会っても、久しぶりとか言うこともなくて(言ってもいいけど)、それですんなり会話に入れる。
いつも思いだしてはいないけれど、たまに思い出す。会わなくても寂しくないけれど、いないと寂しい。
損得でつきあったりもしない。

そんな感じですかね。
実際の兄と妹の関係って、千差万別ですが、恋人関係と比べれば、だいたい上記のような感じじゃないかと思います。

Q【競馬予想していて気付いたんですけど】 競馬の予想ではなく過去のレースで何着にゴールしたっていう記録

【競馬予想していて気付いたんですけど】

競馬の予想ではなく過去のレースで何着にゴールしたっていう記録が残っていますよね?

それで過去10戦、20戦で1着になったことがある馬だけを選んでたら1着、2着を複数回取ってる馬って珍しくて殆どの馬が過去10戦で1着が3回の馬が1-3頭で、他の馬が1-2回で2回が1、2頭で1回が4頭。

15頭出馬で9頭が過去1勝以上で残りの6頭の馬が1着に1回もなったことがない馬なんですね。

なんで過去に1着が一回もない馬が出場するのだろう?

って自分が馬主になった気持ちで考えたんです。

するとこのレースには勝てるかも知れないって思って登録してると思うんです。

要するに過去10戦、20戦で1勝した馬と2勝した馬の馬券を買うより

0勝で初めて1勝が付く可能性の方が1勝の馬が2勝になるより確率が高いんです。

ということは過去10戦で3勝してる馬がいるレースは掛けないかその馬を買う。

で、過去に3勝の馬が1頭か0頭のレースで0勝の馬を買うんです。

そしたら人気もないので倍率も高いし過去に1勝、2勝してる馬が2勝、3勝になるより確率は高いは払い戻しは大きいので0勝の馬が出馬してる小さい重賞レースでない無名のレースほど0勝の馬が1勝あげるチャンスのレースとも言えます。

この買い方どう思いますか?

もとから負けるレースに馬主は出さないでしょ。勝てるレースだと思って出馬登録するわけですよね?

重賞の場合はやはり力がある馬が出馬するので10戦で3勝している馬は1-3頭なのでそこを軸にして買うべきですけどショボい小さなレースだと過去1、2勝している馬を買うなら0勝の馬を買うべきだと結論に達したんです。

【競馬予想していて気付いたんですけど】

競馬の予想ではなく過去のレースで何着にゴールしたっていう記録が残っていますよね?

それで過去10戦、20戦で1着になったことがある馬だけを選んでたら1着、2着を複数回取ってる馬って珍しくて殆どの馬が過去10戦で1着が3回の馬が1-3頭で、他の馬が1-2回で2回が1、2頭で1回が4頭。

15頭出馬で9頭が過去1勝以上で残りの6頭の馬が1着に1回もなったことがない馬なんですね。

なんで過去に1着が一回もない馬が出場するのだろう?

って自分が馬主になった気持ちで考えた...続きを読む

Aベストアンサー

どこの国の競馬の話をしているのでしょうか?
少なくとも、日本の中央競馬でないことだけは確かですが。

中央競馬のレース体系は、完全な勝ち上がり制で成り立っています。
中央競馬のクラス分けは、レベルの高い順に……

オープン
1600万円条件
1000万円条件
500万円条件
未勝利

という5段階になっています。そして、500万円、1000万円というのは、1着(重賞レースだと2着も)になったときだけに加算される賞金額で分けられています。ですので、基本的に、500万円条件は1勝馬のレース、1000万円条件は2勝馬のレースです(ただし、降級制度とか、重賞で2着とかによって、多少の例外はありますが)
出走したい、という馬が少なかった場合は、下のレベルの馬が格上挑戦することは可能ですが、少なくとも未勝利馬と3勝、4勝している馬が一緒に走ることはありません。
同じレースで走っている、ということは少なくとも過去、同じ程度の勝利数を挙げている馬たちです。


一応、競馬法ではすべての馬は、勝利を目指さねばならない、とはされています。
ただ、実際問題として明らかな実力不足で、勝ち目がなくとも出すことは多くあります。

中央競馬で1頭、競走馬を所持すると維持費が年間で1000万円以上かかります。月100万円くらいです。これは出走しようがしまいが同じです。
中央競馬のレースに出走し、完走すれば、それだけで出走手当として数十万円のお金が入ります。1着にならずとも、2着なら1着の40%、3着なら26%、4着なら15%、5着なら10%の賞金が入ります。さらに、レースによっては、そこに諸手当が入ります。
2着、3着くらいだと実力上位でないと難しいでしょうが、5着、6着くらいならば、レースの流れなどによっては実力不足の馬でも十分にあり得ます。

どこの国の競馬の話をしているのでしょうか?
少なくとも、日本の中央競馬でないことだけは確かですが。

中央競馬のレース体系は、完全な勝ち上がり制で成り立っています。
中央競馬のクラス分けは、レベルの高い順に……

オープン
1600万円条件
1000万円条件
500万円条件
未勝利

という5段階になっています。そして、500万円、1000万円というのは、1着(重賞レースだと2着も)になったときだけに加算される賞金額で分けられています。ですので、基本的に、500万円条件は1勝馬のレース...続きを読む

Q沖縄県在住の女性です。 映画「ピンクとグレー」を見たいと 思いましたが、 私が探したところ沖縄では

沖縄県在住の女性です。

映画「ピンクとグレー」を見たいと
思いましたが、
私が探したところ沖縄ではやってないのでしょうか?
どんな情報でもいいので
ご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

http://pinktogray.com/theater/
2月になったら、シネマライカムでやるらしい。

Q有馬記念

今年も、競馬も残り2週となりましたそれはさて置き

秋のG1戦線古馬中長距離で3連勝したのは
「テイエムオペラオー」ですが今年も、2連勝した
「ゼンノブロイ」が秋の3冠を、狙ってますがさて
ゼンノブロイも3冠取れますでしょうか?
それとも、夢破れるのでしょうか?
ここから競馬ファン方に質問です「3冠?」
それとも「残念」
PS書く方に、お願いですその後に「理由」も添えてください 
お願いします。

Aベストアンサー

私の意見としてはゼンノブロイが必ず勝つかどうかわかりませんが勝つ可能性が高いと思います。私は競馬歴20数年ですが、ここ10年の有馬を見ていて思ったことがあります。それは有馬は強い馬が勝つということです。またここ10年で勝った馬はお書きの通り、テイエムオペラオー、ナリタブライアン、シンボクリスエス、グラスワンダー、過去をさかのぼってもオグリキャップやシンボリルドルフなどつまり名馬ばかりなんです。不思議なことですがほとんどが名馬といわれる馬ばかりです。確かにツルマルボーイやバルグは強いとは思います。しかし、インパクトがいまいちない気がします。1着になる可能性があるのはゼンノロブロイ、タップダンスシチー、デルタブルース、ヒシミラクル、つまり私はG1を一度も勝っていない馬は有馬では勝つ可能性が少ないと思います。またツルマルボーイは勝ってますが展開に左右される気がするのではずします。とにかく楽しみなレースですね!頑張りましょう!

Q私は映画が詳しくないので色々な映画を見たいと思っています。

私は映画が詳しくないので色々な映画を見たいと思っています。

そこでお勧めの映画を教えてほしいです。

ちなみに私が今まで好きだったのは、マトリックスシリーズ(アクションより話の設定に引かれた)、ハンニバルシリーズ、ジブリシリーズ、デジャブ(デンゼルワシントン主演)などです。

ちなみに当方20代前半の男です。

Aベストアンサー

そういうあなたへのアドバイスは、何の映画を見るかというのではなくて、映画館で映画を見ることです。私もそうでした。

映画館で見ると入ってくる情報量が格段に多くなるので、映画を見ておしまい、ではなく、映画を見た上で、その作品について考えてみたい、もっと味わいたい、という気持ちにさせられます。そういうつもりで映画を趣味にしたいのなら、何でもいいですのでとにかく時間とお金が許す限り映画館で見てみる、ということをお勧めします。

とはいえ、そうもいかない環境である場合もありますので、二、三お勧めをするのであれば、『デジャヴ』を撮った監督の最新作『サブウェイ123』、デンゼル・ワシントンが悪役を演じた良作『トレーニング・デイ』、マトリックス的な作品世界を持つアンジェリーナ・ジョリー主演の『ウォンテッド』あたりを挙げておきます。

Qみんなの有馬記念

こんにちは!
枠も先ほど発表され、いよいよ有馬記念が近くなってきましたね。そこで皆さんの軸にする馬、その相手、買わない馬、とびっきりの穴馬はこれだ!など教えてください!!
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

馬単か3連単で購入予定ですが、まだ絞りきれないので枠番で表示します。
4→1→3 か 6→1→3 で決まります。と言っておきます。
これは3連(枠)単ですが、馬(枠)単の場合は左側2つです。
当然ですがJRAには枠単はありませんので悪しからず。

Q質問です。 私はKTC高等学校に行きたいです。 初めてこんなにやりたい!!行って見たい!と思いました

質問です。
私はKTC高等学校に行きたいです。
初めてこんなにやりたい!!行って見たい!と思いました、それに私には夢があります。ネイリストになりたいです。この学校ではそういった授業などもやってくれます。それに先生を選べると言うのが私にはすごく合っています。
本気でここを受けたい!!と親に必死に頼んだのですが、やっぱり年間授業料が高いです。
でもここで諦めてはわたしの夢はきっとまた登坂っていきますし、ほかの学校も同じく学校に行けていない方などいないのでまた学校が嫌になったり、勉強についていけなかったり、人間関係でまた失敗する気がします。
どうしても受けたいのですが、どう説明したらいいのかがわからず困っています。
助けてください。ここで私の人生が決まってしまいます。それだけは嫌です。お願いします!

Aベストアンサー

お金がなければいけないと思いますし、ネイリストになりたいなら普通の高校行った後でもなれます。
奨学金などはありませんか

Q有馬記念について

今年も、とうとう再来週でラストランですね
今年は、「3冠馬ディープインパクト」が登場ですね!!!
早速ですが、質問です

今年の「有馬記念」の展望を、是非!!教えて下さい
「ディープインパクト」と「デルタ」です

Aベストアンサー

デルタは鞍上が鞍上なだけに自分も狙っていますが春天がベストなのかなぁとも思います。中距離GIの一線級の展開で、スピードが出せるのか?それとも単なるステイヤーなのかが問われると思います。馬タン1着軸で数点買っておこうと思います。ロブロイはちょっとズブくなっている気がするけど、有馬はある程度前で競馬できるのではないかと思いますので、秋3走目で上位ははずさないのでは。タップは去年のレースは改めて強さを感じました。今年は展開の利があるし、引退レースで思い切って乗るだろうし、人気にはなるでしょうが押さえときたいです。今回はとことん逃げるのでしょうか?オースミの2番手で途中からマクルんでしょうか?穴は内枠に入ったときのリンカーンですかね?リンカーンは少し乗り方が難しいと豊君がいっていたので、典さんがうまく前で折り合えば見せ場はありそうです。あとはディープですね。ディープには勝って欲しいですね。池江さんは、「これで良しというレースを一度もしていないから」というコメントをしていたので、気がかりなのは、掛かるかどうかなんですけど。豊君が勝てばあのオグリキャップ以来の有馬制覇ですね。とにかく有馬記念史を観て、展開を考えていますが、展開にもよりますが、後方から一気というのはなかなか届きにくいんですよね。ただ馬が馬なだけに平成11年のスペシャルウィークや平成12年のテイエムオペラオーに近い競馬になるのかとも思います。ただ去年のような凄まじい時計であの競馬をされると負けてしまう気もしてしまいます。できれば1~4枠くらいでスタートがよければいいですね~。55kgだし。 
 ところで武豊TV観てますか?この前ペリエがゲストで出てましたね。彼は今年勝てば有馬4連覇になるんですよね。デルタはもう手の内に入れているだろうし、流れに乗れればですが、展開も向きそうだし。「僕がディープインパクトを負かせばビッグインパクトだよ」みたいなことを言ってたので、このジョッキーが一番怖いです。長々と書きましたが、希望はディープ→デルタ→ロブロイ&タップ&リンカーンです。有馬は見に行きます。笑って正月を迎えたいですね。がんばってください。

デルタは鞍上が鞍上なだけに自分も狙っていますが春天がベストなのかなぁとも思います。中距離GIの一線級の展開で、スピードが出せるのか?それとも単なるステイヤーなのかが問われると思います。馬タン1着軸で数点買っておこうと思います。ロブロイはちょっとズブくなっている気がするけど、有馬はある程度前で競馬できるのではないかと思いますので、秋3走目で上位ははずさないのでは。タップは去年のレースは改めて強さを感じました。今年は展開の利があるし、引退レースで思い切って乗るだろうし、人気には...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報