今までの競馬人生におけるベストレースを教えてください。ちなみに私は1999年の有馬記念です。あの時は鳥肌がたったし涙が自然と出てました。次点はオグリキャップ、トウカイテイオーの復活有馬記念(ベタですが・・・)あとはサイレンススズカの毎日王冠ですかね、よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

競馬を始めるきっかけにもなった、トウカイテイオー復活有馬ですね。

トウカイテイオー、岡部騎手、ビワハヤヒデ、田原騎手、ドラマですね~。
あとは田原騎手の技術に感服!!!サクラローレル、マーベラスサンデーとの三つ巴をマヤノサンデーで制した春天。
先行馬だったマヤノを後方待機で差したレースにはプロを見ました。
それとフラワーパークでの2度目の高松宮記念!!!
エイシンワシントンを鼻差(鼻毛差)交わしたレース。
この技術も彼の原作『ありゃ馬こりゃ馬』(確かこんな題名)の漫画の中に触れてありました。
最後にライスシャワー復活、春天!!!
周囲をあっと言わせた的場の大逃げ。
こんなとこですかね~

この回答への補足

あのーかなり間違えてるんですけど・・・有馬でテイオーに乗ってたのが田原騎手でビワハヤヒデに乗ってたのが岡部騎手ですよ。
あとマヤノサンデーじゃなくてマヤノトップガンですよ(ブライアンズタイム産駒ですし)それとライスシャワーの春天は大逃げじゃなくて3コーナーからのロングスパートです。回答ありがとうございます。

• 0

昭和52年の有馬記念! に一票!

流星の貴公子テンポイントvs天馬トウショウボーイ

白熱のマッチレースだった~~

今思い出しても泣きそう (@_`;

翌53年1月粉雪の舞う日経新春杯で故障した貴公子
杉本アナのテンポイント特集LPまだ持ってる~~
    • 0
この回答へのお礼

やはり来ましたねTTG3強!杉本清さんが唯一実況した有馬記念、このレースに言葉はいらないですね言うと安っぽくなります。まさに一騎打ちというレースですね、ありがとうございました。