アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天モバイルへMNP検討しています。
エリアマップで調べた限り、自宅や職場など出かけるエリアは楽天エリアになったようです。
ただ、ネットの口コミを見るとエリア内でも電波が不安定と言う物も目にしました。
1.メイン回線にするにはまだ厳しいでしょうか? 

2.神奈川県のauローミング終了はいつ頃だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • au回線を楽天圏外では利用出来てもメインには厳しいでしょうか?

      補足日時:2021/01/27 00:12

A 回答 (7件)

No.6です。


auとのローミングがいつ切られてもおかしくない以上、auとのローミングに高依存するのはリスクがあります。
よって、現在使用中のメイン回線は存続、サブ回線で導入した方が無難です。
    • good
    • 0

1.メイン回線にするのはまだ無理です。

一年間無料なので、サブ回線で契約してその上で現在のメイン回線と比較されてはどうでしょうか?
2.当面はauとのローミングが続くかと思いますが、いつ切られてもおかしくはないと思います。
    • good
    • 0

1  キビシーーィ!


サブの捨てSIMとして1年使ってみて
それから決めれば?
その頃には3大キャリアかそのサブブランドで
落ち着くことになりそう

2 直ぐにでも
高周波バンド1波しか無いのに
auプラチナローミングを切るのは暴挙
金詰りとしか思えない

もうすぐ解約期第一波がやってくる

もし崩壊するようなことがあれば
放置はないと思うので

乗っ取られ先の施策で
オイシイ思い
に賭けるのであればMNPもありか?

泣きっ面に蜂
かもしれない博打に打って出る?
    • good
    • 0

1


厳しいでしょう。
2
ローミング終了がいつ頃かはわかりません。
ローミングが終了するのは、人口カバー率70%を越えた地域です。残りの30%は知ったことではありません。ローミングが終了するってことは、au回線が使えなくなるので、つながりにくくなるってことでもあります。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/review/12 …

自分の住んでるとこもエリア内だったんで、駅前の商店街にある楽天モバイルで聞いてみました。「この商店街で電波入りますか?」と。
条件によるとかなんとかモゴモゴ言うだけでした。その場で電波が入るかどうかやってみせてくれればよかったんですけどね。店員も楽天モバイル使ってないんですかね。こりゃダメだと思いました。
    • good
    • 0

それが人それぞれ住んでる所で違うので、楽天としては、全て無料にするから試しに使ってみてくださいてことです

    • good
    • 0

A1.厳しい。

メインで使うのは絶対に止めるべき

A2.未来永劫終わらない。大手キャリアが莫大な資金と時間を費やしエリア整備事業の拡充を図っているのに低コストなプランしか用意しない楽天が大手キャリアと同等のエリア整備事業を展開できるとは到底考えられない。そもそも資金が無いのにやれる なんて素人を騙す事さえ難しい詐欺商法。
    • good
    • 1

まだまだ、厳しいでしょう。


東京・大阪などのローミングが終了した地域では、圏外で使えなくなったとかあるみたいですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!