「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

至急ご相談があります!
保育士をしています。コロナ禍の影響で行事も思い出もほとんど何もしてあげられなかった卒園児に今年度は卒園DVDをあげようということになりました。
そこで、担任たちが何か子どもたちにとって楽しいことを画面上でする映像を作ろうとなったのですが、練習時間や細かなことはできそうにないです。
案としては、先生たちの小さい頃の写真を写してこれは誰だ〜というようなクイズや、園庭に大きなあみだくじを書いて園の屋上からビデオを撮り、実際に先生たちが砂の上を歩いていく人間あみだなどがあがりました。ダンスや歌や劇はありきたりで…
何かいい案があれば教えて欲しいです!!

A 回答 (2件)

こんばんは



とても良い案だと思います。

卒園する子供達、一人一人の演技をいれたり、皆でお遊戯をしているところ・園庭で遊んでいる日常風景やお昼の食事風景等、普段の生活の様子もいれるといいと思います。

特別な事ではなくても、十分思い出になると思います。
    • good
    • 0

1人づつ名前を呼んで子供達の未来と希望を話しかけてみてはどうかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!