プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場に昨年の夏から働きにきた女性がいて、53歳大学生の子供が二人いるとのこと。
キャリアウーマンなのかと思っていたら、そんな仕事ができない(初心者が間違えるようなミスが多い)ので子育て中はずっと主婦だったようです。なので、働きに出たと同時くらいに旦那さんと別居あるいは離婚した(から働きに出た)方のようです。

職場の目上女性から、正月の食卓だよ~~といって御節が並んだ食卓の写真を見せていただきました。
彼女の普段の話題から、お子さんが2人いることは知っていて、話題によく出てくるものの旦那さんの話が一度も出てこないので、一緒に生活していない(離婚されたのかな)と感じていました。
彼女は子供とマンションで暮らし、近所のマンションに自分の両親も居ると仰っていました。

見せられた写真は5人用のお皿がセットしてあり。。。
やはり彼女と子供二人と彼女のご両親5人分でした。。。。。

やっぱり正月に旦那がいない家庭って、常に不在、離婚したってことですよね?
単身赴任で別居であれば、正月ぐらい揃うだろうし。。コロナで規制を諦めたってのもあるかもしれませんが、それならそれで、普段の会話に、主人は単身赴任だから。ってちらっと出てくると思うんですよね。大学生の息子と二人で映画館に行ってキメツを見る話や大学生の娘と一緒にソファで手をつないで映画を見る話はよく彼女の口から聞くのですが、主人の話は一切。<主人>という言葉も。
冷蔵庫に作り置きした料理は夜の間に息子に食べられる。。とかも聞くけど、「主人」の好物とかもまったく聞いたことがないし、主人と一緒に食事をするって話題も一切なし。

A 回答 (3件)

何もそこまで よそ様宅に 関心持たなくても…(︶﹏︶")


そう、貴女が考えるように、
離婚してるのでしょう。
話のどこかに、主人 や 旦那、とかの言葉が一切ないのだから。
言いたくはないんじゃない?
ご主人は居ない そう理解し 終わりにしましょう。
「普通に考えて離婚したってことでしょうか?」の回答画像3
    • good
    • 8
この回答へのお礼

どうもしないさ。

でもやっぱり離婚するひとって癖るよなって思いますよ。
人とうまく出来る人ってもっと穏やかだし、
何か離婚歴ある人って(職場に雇われるのが50代シングル女性ばかり)だからいろんな意味で癖ありです~~(´;ω;`)

もっと普通の若くて可愛い女の子入ってこないかな。

thx!

お礼日時:2021/01/26 13:16

うーん。


元々 結婚はしていない、シングルマザー なのか知れませんよ。

その理由を 話したくない ので 一切、口にしないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭の固い女性なので、結婚はしたと思いますね~~
結婚してすぐに、旦那さんの海外赴任について外国で2年暮らしたと言ってました。帰国してから、出産したというあるあるです。

私の友人も結婚と同時に旦那が欧州に転勤になり、向こうの医療保険が高いので、その間妊活は我慢したと友人は言っていました。ただでさえ晩婚だったので、嘆いていましたよ~~妊活2年遅れるって。。。

お礼日時:2021/01/26 13:14

死んだんじゃ無い?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう女性にも出会ったことありますが
もっと人格者でしたよ。人の傷みが解る人と言うか。

でもこの女は違う。

だから旦那が出ていったんだろうな~~って思わせるところが多い。デス。

お礼日時:2021/01/26 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!