プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西在住ですが、別の県で婚活したいです。
お嫁にいくなら、どこが良いでしょうか?私はどちらかというと大人しいタイプです。

名古屋、宮崎、静岡、兵庫などが好きです。

A 回答 (5件)

車運転免許がないと、仕事できない地域あります。

就職先が 限られることもある
    • good
    • 0

都会に近いところがいいです。


大阪、愛知、東京近郊。一押しは、埼玉。(戸田/川口/越谷/草加)
私は、埼玉在住ですがいわゆる「ベットタウン」です。
都内の最低賃金はどこよりも高いです。
けど、物価(賃貸など)も高い。
そこで、埼玉ですよ!!!!埼玉は、都内に比べれば安いです。(安くは有りませんが、、、)
埼玉だと車持ちも比較的に多いのでおすすめです。
最低賃金高くて、住む家が安く済むとかよくないですか???

後、関東近辺は人口がたくさんいるのでよりどりみどりってやつです!

ちなみに私は、地元は栄えてますが、、、今住んでるとこが過疎ってます。
    • good
    • 0

宮崎は不便なとこだけど、暖かくてのんびりしててよいかと。

    • good
    • 0

こんにちは。



静岡についてしかアドバイスできませんが……。

どこの地方にも共通なのですが、
いわゆる住宅地でしたら、暮らしが難しいところはないですよ。
農村や歴史のある町並みの地区は排他的ですので、
そうした場所を避ければ大丈夫です。

静岡も保守的ですが、住宅街なら首都圏と変わりません。
移り住む方も多いので、排除されたりはしませんよ。
町会や自治会の活動が活発ということもありません。

古い街を避けるということに気をつければ、
どこの土地でもやっていけます。
代々その街で暮らしているという人の家に嫁ぐのは、
首都圏近郊でも厳しいですね……。
”家に入る”という感じになりますので。

ではでは。
    • good
    • 0

福岡がよかよ。


関西弁女子大好きやでぇ〜ほんとうにみんなTVで聞くような関西弁話してるんでっか〜?「おおきに」「かんにん」「いこか〜」「ええわぁ〜」「あかんでぇ〜」など
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!