幼稚園時代「何組」でしたか?

お金を貸す方と借りる方
立場は、どっちが上と思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 個人間でのお金の貸し借り

      補足日時:2021/01/28 11:09
  • お金を借りる方が終始上の立場って有りますか?

      補足日時:2021/01/28 11:11

A 回答 (7件)

法治国家において、返す金がない人から取り立てるのはどんなに権力があろうが無理。



だから、無担保ローンなんてのは借りれる金は限られてるだろ?
    • good
    • 0

借りる方です


お客様なので
ただ個人的な貸し借りは借りる方が頭を下げるので貸す側が上です

ただ利息や元金が戻ってくるまでは 借りた方が上です
全て回収できたら貸す側の勝ちです

今の現状ではローンは無駄なので現金が理想と言う点では
借りた方が結局は下ですね
    • good
    • 0

踏み倒すなら借りたもん勝ち

    • good
    • 0

借りて、利息を払うんなら立場は同じか借りるほうが上。


利息を払わず借りるんなら貸したほうが上です。
    • good
    • 0

金を貸す、と言うことは、金を上げるということと同義語。

    • good
    • 0

貸すのをお仕事としてならば、貸さねば利益も出ません。



ただ、ものを借りてるのですから「返す」事をしなければならない立場ではあります。
    • good
    • 0

借金するまで借りる方は下ですが、借りた後は上になります。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!