プロが教えるわが家の防犯対策術!

フリーダイヤルってそもそも何であるんですか?なぜ携帯番号からフリーダイヤルにかけられないのですか?

A 回答 (4件)

商品を注文し、家に届いたけど


すでに壊れていた、故障していた

あきらかにメーカー側が悪いのに
こっちがわざわざ電話しないといけない。

担当者につながるまで散々待たされた上に、
それなのに、通話料金とられる。

納得いかないですよね?

そのためのフリーダイヤルです。
フリーダイヤルは着信側が通話料を払います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/28 18:17

携帯からでもかけられるフリーダイヤルあります。

すべてのフリーダイヤルがダメなわけではないのです。
フリーダイヤルは電話を受けた側(企業)が通話料金を負担します。だからあなたがかけられなかったフリーダイヤルはその会社が電話料金の負担をしたくなかったからとあきらめるしかありません。

企業側がフリーダイヤルを導入するのは、かけてくる方に料金がかからないということで、心理的負担が少なくかけやすくするのが目的です。
加えて全国どこからでも無料でかけられるということで、本社が都会でない会社でも顧客の声を拾いやすくするという利点もあります。
    • good
    • 1

フリーダイヤルはお客様に電話代を負担させない為にあります。


携帯から掛けれるフリーダイヤルもありますよ。
    • good
    • 2

俺は携帯からかけてる。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!