電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鼻の黒ずみ毛穴に関してです。
最近いいクレンジングを購入して洗い終わった後の鼻の黒ずみはきれいになくなってます!その後保温化粧水を2度に分けてゆっくり手のひらでタッピングしたあとニベアのクリーム(豆まき用の大豆)を塗って終わりです。最後に鏡を見ると洗顔後には洗い流されていた黒ずみが出現しました((( ;゚Д゚)))

何が悪いのでしょうか?

A 回答 (4件)

「冷やす事は10分くらいでしょうか?」



うん、それ、たぶん、冷やし過ぎだと思うよ。冷やす前って、触ると肌が温かい感触があるよね?それがなくなる程度で十分だよ。
    • good
    • 0

専門家ではありませんので、参考程度にお読み下さい。



うん、それはね、毛穴が閉じていないからだよ。

毛穴ケアの基本は、ケアしたい所の肌を、「温めて、冷ます」、これだけ。
でも、あなたの場合、温めてはいるけど、冷ましていないよね?
だから、また、毛穴が黒ずんじゃったの。黒ずみの正体は、たぶん、最後に塗ったクリームだろうね。それが開いている毛穴に詰まって黒く見えてしまった……そんなところじゃないかな。

決して、クリームが悪者じゃないよ。あなたが毛穴を閉じなかったから、起きた事故だね。
クリームを塗る前に、「水道水に浸してある程度固めに絞ったタオル」で、肌を冷ましてみてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!洗顔時もスキンケアも保温ずっとしてるので冷やす事はしてませんでした。今日からやってみます!ちなみに冷やすことは10分くらいでしょうか?

お礼日時:2021/01/29 18:50

表皮近くの黒ずみを洗い流しただけですから、奥の方に残っている黒ずみがまた浮き出てきただけです。


ですから一度や二度洗っただけではなかなか取り切れるものではないです。
奥の黒ずみがなくなるまで根気よく続けるしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
わかってはいますがスキンケアしたすぐに黒ずみ?!ていうのには驚きました(涙)

お礼日時:2021/01/29 18:49

そんなにすぐに黒ずみは消えないです。


何事も継続することに意味があります(*vωv) 
そのまま続けて、もう少し様子を見てください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
でも、今回は何故スキンケア後にまた黒ずみが出現したのかびっくりで保温が大切だとは知ってますがニベアクリームは塗りすぎると黒ずみの原因と聞いたので塗る量は気にして塗ってました(涙)
でも洗顔はネットとかYouTubeで見ながらずっと気を付けてスキンケアしてます!
事実継続ですけどね(^_^;)

お礼日時:2021/01/29 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!