プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、中国は配給制度なんですか?
食べ物が無くなってるみたいです。

A 回答 (4件)

中國は報道管制がしっかりされています。


実際に食料不足で配給制度となっている地域があっても、報道しなければ「配給制度は存在しない!」ってことになるのです。

ニュースを見ていれば、昨年、中国は大洪水に見舞われた地域が多くあるのがわかります。
さらに、中東からのバッタの大群による被害も発生しています。

まるで、旧約聖書に書かれたモーゼの出エジプト紀をめぐっての、エジプト王につかえる魔術師とモーゼとの魔法対決で、王側がさらかいつづけたために、神の怒りによって、エジプト国民に悲惨な災害が降り注ぎますが、そのひとつとしてイナゴの大群が発生していますからね。

中國の食料危機は事実でしょう。
    • good
    • 1

それ、1年前の映像でしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の映像だよ

お礼日時:2021/01/29 12:44

いいえ、配給制度で廃止されています、人口が多すぎて食べ物が足りず、価格高騰で庶民が買うのが、困難な状態にあるのは確か。

    • good
    • 1

コロナの対策として居住地からの外出を禁じられた地域で


死んじゃうと困るから食料品などの配布を行いました
昨年の今頃ニュースで話題でした

最近も北京近郊の石家荘市で大規模な感染が明らかになって周辺の閉鎖が行われている用なので
そういう地域もあるかも知れない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

閉じ込めて家の扉を溶接して餓死させてるみたいですけど

お礼日時:2021/01/29 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!