プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビや日常生活の中で見なくなったのは、なぜですか?
それとも私が見ていないだけで、今でも普段から普通に使っていますか?

A 回答 (5件)

マスコミでは差別表現になるということで控えています。

でも、一般の人はやってるでしょ?
    • 0

そですね。

見ないですね。
親指を人差し指と中指の間から出すのも。
    • 0

ディンプルキーの普及でピッキングでの鍵開けが実質不可能になり、テレビや日常生活の中で鍵開けをする泥棒がいなくなったからです。

黒電話がなくなったので、ダイヤルを回す動作や受話器を耳に当てる動作が電話を意味しなくなったのと同じ。
    • 0

その事を知ってること自体が怪しい人と思われるほど、何でも暴かれてしまう時代になってしまったからです。

• 0

カギ型、ピッキングツールのL字を文字ってのサインと記憶していますが、カギの形状の変化により失われた物かと。

窓越しや遠方の友人に「電話するね?」のサインに片手を耳に、もう片手でダイヤル回す動作も今や「何を回してんの?」ですし、子供らにテレビのチャンネルを別番組にして欲しいと頼む際も「チャンネル回してくれ!」も同様に何故回すのかと怪訝な顔されます。
アベックももはや死語。カップル、ペアですもんね?
    • 0