プロが教えるわが家の防犯対策術!

オックスフォード大学が20年以内にいらなくなる職業をずら~~~とだしていたけど
テレビ東京かなにかがマスクしながらしゃべるという方式にしたそうですが

もともとテレビ離れ等がすすんでいるし
マスクしながら=表情もだせないのでAIとなんらかわらないわけで

ニュースや天気予報なんてそれこそAIで十分だと思うのですが

A 回答 (2件)

用意した原稿の読み上げ

    • good
    • 0

確かにそれは言えるかも知れませんね。


ニュースを読むのは例えばそれが速報でやってきても、AIに入力すれば済むことですしね。バラエティーの進行なんかはタレントにやらせれば済みますね。

でもアナウンサー云々の前にテレビ自体が無くなることだって考えられますよ。TV離れが続いています。何でもネットから情報が入ってくる世の中ですからね。好きなときに好きなものが見ることが出来るものですし、それじゃなくてもNHKの受信料テレビ持ってれば強制的に徴収されてる状況が問題視されてて、国民がそれに嫌気が差し始めてもいますから。

PCやスマホが苦手な老人だって、いつまでも生きてるわけじゃない。そのうち全員がPCやスマホを簡単に扱える人ばかりになりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NHKが高給の役職クラスを3割削減すると発表してましたね。
ニュースなんて人間がよんでもAIがよんでも同じですし、
よほどタイプの異性のアナウンサーがいるなら別ですが
AIで十分でしょうね。

お礼日時:2021/01/29 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!