ショボ短歌会

弟が何故か電車が嫌いで乗りたがりません
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (6件)

本人がおいくつか書いてないですが成人ならば、実家を出て独立し、車社会である地方へ引っ越せばいいと思います。



成人しているのであれば、「どう生きていくか」は本人が責任を持つべきこと。電車に乗らないと決めているのなら、そのリスクは本人が引き受ければいいです。
    • good
    • 0

精神的なものではないでしょうか?無理に乗せなくていいと思います。

    • good
    • 0

嫌いなんだから他の交通機関を利用すれば良いだけですね。

    • good
    • 0

何故嫌いなのかを話し合う。


と言うよりも嫌いなのに無理に乗せる必要があるのですか?
    • good
    • 1

交通博物館へ連れて行き運転体験させる。

(「乗り鉄」になるかも)
    • good
    • 0

過去に何かありましたか?


電車に乗っているとき
急停車したとか
線路に落ちたとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!