プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は死ぬほど家族が嫌いです。毎日のように母が必ず私の嫌味を言い始めます。すると中三のマザコンの弟が絶対に協力して2人がかりで面白がって文句を言ってストレス発散しようとする癖があり、皆さん少し想像つかないと思いますが、これに毎日もう2年ほど耐えています。
先程衝撃なことがありました。私は身の覚えないことで、誰かが粉の袋を破って開けていて、母が冷蔵庫を開けた瞬間溢れていました。すると、するとですよ?母は完全に私のせいにして、どんなに否定しても意見は通らず、弟が確信犯だと思うのですが、弟は母に協力し始め、2人がかりで何時間も問い詰めるように文句を言い始ま、もう限界でした…。
中三の弟は受験なのには勉強一切しないでずっと家の中でふざけてて、学年再開の成績の癖なのに、怒られれるというかそうゆうのこそ愚痴を言われるべきなのに、なにも不満がないはずの私が文句を言われることに意味がわかりません。
母が弟には受験なのに勉強しなさいと言わないのは優しさなのか?何故弟には一切怒る事ないのか?
母に何故弟には言わないの?と聞いたら、お前が勉強しろと何故か標的が私になってしまうんです。何故弟には一切嫌味を言わないのか。私が絶対真っ当に生きてるはずのに。
母は嫌味を言った後も全く反省するしてない、相手が嫌な気持ちになってる事も分かってない。
弟がありもない嘘で、私に対しての嘘を母に言いつけるこたがあります。すると母がノリツッコミみたいに乗って、はーふざけなんよとネチネチ文句を言い続けます。こうゆうことが沢山あります。どう思います?皆さんならどう対応しますか??

A 回答 (5件)

とりあえず怒鳴りまくる。


私はやってない、私は関係ない。何でもかんでも私のせいにしないで!何で私をいじめるの? あんたらなんか大キライだ!

こんなとこで愚痴をこぼす前に、ストレスは与えた奴に叩き返す!

言われっぱなしよりは、壮絶なバトルのほうがいい!!
    • good
    • 1

189に電話します。

    • good
    • 0

弟は中三。



では、貴女は、何歳?  大学には行かせてもらえるの?

大学は、飛行機に乗る距離の大学を選びましょう!

家族から離れるために。

母親が、弟に「勉強しなさい!」と言わないのは、

弟を、もう見捨てているから、、だと思う。

勉強しない弟の将来のことなど、、何も考えてないのですね。

所詮、家庭は、貴女の人生修行の場。

永遠にその家庭にいるわけでは無いので、母親と弟のことは

無視して、貴女が学生さんなら、将来の自分のために勉強して、

手に職を持って、1人でも生きていけるように頑張りましょう!!
    • good
    • 2

私もあなたと同じでした。


妹ばかり可愛がり、私には笑顔すら見せたことがなくいつも眉間にしわをよせて不機嫌でした。高校生になっても弁当も作って貰えず、自分でパンを買っていました。もちろん妹のお弁当は作ります。成績も私のほうがはるかに上でした。でも妹のように可愛がってはもらえませんでした。

大人になってから分かったのですが、私が嫌いだったようです。私を見ているとムカムカするそうです。

親子でもあるんですよ。合う合わない、好きとか嫌いとか。普通の母親はそれでも平等に接しようとしますが、あなたのお母さんは正直なのでしょう。

私は高校を卒業してから家を出ました。以来音信不通です。母親から心配して電話がかかってきたことすらありません。

あなたは今おいくつですか?高校生でしょうか?
例えどんな理由があろうと、我が子にそのようなことをする母親と早く距離を置くべきです。その母親は一生変わりませんよ。
    • good
    • 4

出来るだけ家族と接する時間を避けるのはどうですか?ご飯食べる時間も食べ終わってからにするか部屋で食べるか...とか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!