家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

こんな教師どう思いますか?
1、担任の先生ですが、僕が友達の悩みごとや友達にされたことを書いた日記を、その本人の前で堂々と読む
2、授業で漬け物を作っているとき「〇〇(僕の名前)どけ」と言われ、その後に俺の仕事具合が悪かったのか、ちょっとの失敗なのに「お前なんか仕事やらんわ」って言われて一切仕事を与えられませんでした。
3、生徒を泣かせたりする
4、副業していると言うのが後程わかった

A 回答 (4件)

完全にアウトでしょう。

私も教員免許持ってますがこういう教師は、教師としても失格だし、人としても失格でしょ。

1 個人情報の漏洩 生徒の人権侵害
2 もし同じことを会社でやったらパワハラです
3 泣かせた状況にもよるが、泣くまで説教するのは一般的に行き過ぎた指導
4 これは教師としての決まり(もし国公立の先生なら)に対しての違反です。教育委員会に言えば、何らかの処分がくだるレベルです

ちなみにやばい順番は4123
    • good
    • 0

4をする時点で、ダメな先生だと思います

    • good
    • 0

教師に向いてないです

    • good
    • 0

おかしい


と思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!