電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はDVDを見るときにこのソフトを使っていました。それである日またDVDを見ようと思って再生したのですがなぜか音が全くでなくなってしまいました。以前までは普通に音が出ていたのに突然でなくなったのです。ちなみにインターネットから取ってきた音楽や動画は普通に音が出ます。これはいったいどういうことなのでしょうか。

A 回答 (2件)

私もつい先日、全く同じ現象が起こりました。

結局復旧した今も原因不明なんですが…。とりあえず私が行った方法を書きますね。

音が出なくなった日にちを覚えていますか?
覚えていれば「すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール」と行って
システムの復元で出なくなった日の前日までシステム自体を戻します。
重大なデータあるいは大切なデータがある場合はバックアップを忘れないように。
復元しても治らない、あるいは日にちが前すぎて復元できない場合はリカバリを行います。(私はこれで治りました)
アプリケーションリカバリ・システムリカバリなどありますが私は解らなかったのでとりあえず出荷状態まで戻しました。
こちらもバックアップは忘れずに。でないと大変なことになります^^;

原因は私にもわからないので他の方にお任せします。
とりあえず一つ、治るかもしれない方法としてアドバイスします。
    • 0

音量コントロールでCDの項目がミュートあるいは、

音量が低く設定されているのでは?
    • 0