アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンドロイドのスマートフォンを所有しています。
5G対応のスマホが次々と発表されていますが、私の日常の行動範囲では極々狭い所の一部しか整備されていない為現在は「すぐにでも」とは考えておりません。
しかし、大画面かつ高画質表示のディスプレイのスマホと交換したいと思っています。
自宅はWifiでパソコンが使えるため、ネットを使った使用は自宅ですることが多いので自宅外でギガ(データ消費量?)をを大きく消費する使い方はあまりしていない方ではないか?と思っています。
自宅のパソコンではネット閲覧のほかに時々動画も視ますが外出先では何か調べたいときにネットを使って調べたり、写真を撮ったりくらいで動画を撮る事はあまり有りません。
スマホの機種ですがどれらがいいでしょう?
電材の端末をそのまま使い、格安SIM会社の端末+simプランで追加保有することも選択肢として考えています。
端末のスペックはあまり詳しくないのですが 
RAM,ROMでは 4GB/64GBと6GB/128GB
バッテリーでは 3000mah台から4000mah台、5000mah台など様々です。
予算が許すならそれら数値の大きい方が良いのでしょうが、ランクによって大きく金額が変わったりすれば「どうなんだろう?」と考えてしまいます。
私のような使い方ならば「(値〇〇)くらいの機種で十分だよ」や金額と相談して「機種〇〇がいいんじゃない」などがあれば教えて下さい。特にRAM.ROMで教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    質問文中「電材の端末をそのまま使い・・・」となっていますが
    「現在の機種はそのまま使い続け、2台めとしてもう1台格安sim会社の端末+simも選択肢として・・・」です。

      補足日時:2021/02/03 12:17

A 回答 (6件)

先の回答の方も触れていますが、AQUOS sens 4(SH-41A)でいいのでは?



画面もひとまわり大きくなり、バッテリー容量も増えています。
メモリー搭載量、カメラの画素数は同じ。

何より同じAQUOSの上位機種という点が大きいかと。
iPhoneならまだしも、Android端末というのはAndroidのバージョン以上にメーカーでカスタマイズし追加、補正している部分が大きく、操作性や操作メニューなどがメーカー独自に手を加えられている部分が多く、これまで各社のスマホを何台も使い分けてこられた経験者でないと、目的とする操作画面やメニュー項目が違うことでかなり戸惑い、やりたいことがすぐに開けずにかなりのストレスとなったり、一方に備わっている物がもう一方にはないなども多々あり得ます。

同じAQUOS同士なら、こう言った違いも少なく使い慣れたまま操作もできるかと。
    • good
    • 0

用途的にはカメラに強く鮮明な4KスマホのXPERIA1Ⅱがオススメですね。



バッテリーは一般的に丸一日持つのが3000以上、カメラや動画、ネット、ゲームなど良く使うなら4000あればよいです。
RAMは最低限6GB以上は欲しいです、出来れば8GB。ROMは64GBあればよいです。

それ以外にはCPUがSnapdragon855以上にしてください(855より数値が大きいこと)
これで速度が大きく変わります。

あとはおサイフケータイやSuicaなどキャッシュレスを使うならFeliCa対応を確認してください。
つけた方が良いとは思います。

参考になれば
    • good
    • 0

そのような使い方ならば、高い端末を買う必要は有りません。

以下なんかはどうですか。コスパ最高ですよ。
https://www.mi.com/jp/mi-note-10-lite/
https://www.mi.com/jp/redmi-note-9s/specs/
    • good
    • 0

うーん よくラム万能主義いてるけど、一番スマホの性能に関係してくるのはCPUのスペックで、やはりCPUが良いものは高いです 他のカメラ性能やバッテリー容量などは比較的安くても高性能なものが詰めるので、最近は、安いスマホでもCPU以外は良いものあります←これ前置き



最低限 スマホでラム4ギガ ロム64ギガないと買った時は動いてもあとあとカチカチになってしまいます

端末を安く買いたいならOCNとシム契約すること

xiaomiのredme9s ミドルスペック1円(分割じゃなくて本体一括料金←1円払えば自分のものになる)
    • good
    • 0

ハイエンドスマホは高速処理の必要なゲームで遊ぶような人にしか必要ではありません、街論そういうスマホを持っていたほうがサクサク動くので買えるなら買ったほうが良いんですけど、性能を持て余す可能性が高いと思います


なので3万円台前後のミドルスペックスマホで十分だと思います

バッテリーはアンペアが大きいほど大きなバッテリーを積んでいると考えていいです、つまり重たい、そこは気を付けましょう

個人的にはAQUOS sens 4でいいんじゃないの?と思いますけどね
大きな画面が良いならAQUOS sense4 plus
バランスが良く、スペックもそこそこよく、バッテリーの持ちに定評があり、ユーザー評価も高い

https://kakaku.com/keitai/smartphone/
    • good
    • 0

ズバリ、今お使いの端末のメーカー、機種名を補足ください。


現状との比較が出来ませんと、「大画面かつ高画質表示のディスプレイ」1つもどれ以上をお勧めすれば良いのかが判断できません。

併せて、同じく今お使いの端末のメモリー容量と使用量(もしくは空き容量)も確認の上で補足ください。
※ 「設定」→「ストレージ」で表示される「内部(デバイスの)ストレージ」「外部ストレージ(SDカード)」の○○GB/○○GBをそれぞれ。

今お使いの機種によっては、格安SIMが使えないこともあり得ますよ?

アプリを沢山インストールされている、データを沢山保存され貯め込んでいる、と言ったことでもない限り、画面サイズ以外はおそらくどれを使っても遜色ないように思えますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現在の使用機種はAQUOSでsens3だと思います、SH-02Mです。
メモリー使用量は64GB中36くらいです。
SDカードも64GB
私の記載していた「格安sim・・・」は現在のスマホをそのまま使い続け、更に格安sim会社でもう1台機種+格安simでも・・・という意味でした。
私の文面が「電材の端末・・」と誤変換になっていました。
すみませんでした。

お礼日時:2021/02/03 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!