一回も披露したことのない豆知識

zoom初めて使ったんですが向こうの声がかすかに聞こえるような聞こえないような…。
カメラもマイクも許可されてる
音量は最大。ホストから許可されてる。
向こうの顔も見えるし余計な自分の顔も小さく写ってるけど声だけが羽か綿が落ちたときみたいな音量。
どうしたら…?

質問者からの補足コメント

• スマホ本体の音量は最大です

• ネットはレンタルスペースのWiFiです

A 回答 (4件)

大抵は相手の問題。

以前経験があったのは、Webカメラにマイクが内蔵されているタイプのものを使われている人。USBに挿した時点で、マイクがWebカメラに切り替わってしまっているのに、ヘッドセットのマイクで通話できていると思い込んでいて、やたらと音声が小さかった。何かの加減でカメラの向きを変えた時に、ほとんど聞こえなくなったので気付いて「マイクがWebカメラになっていませんか?」と、こちらから伝えました。しゃべっている本人は、案外気づかないことが有ります。気付いたら「音声が遠いです」とか伝えないと、改善されないと思う。
    • 0

そしたらネット環境はどうですか?

• 0

zoomを起動している機器(PCやスマホ)自体の音量は下がってないですか?

• 0

ZOOMでは無くて、スマホ自体の音量を設定する。

• 0