dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

bluetoothのヘッドセット ソニーのDR-BT21Gを買いました
スカイプで使う予定だったのですが、ヘッドセットから音声は聞こえますがこちらの音声は届かない状態です

スカイプのサウンドデバイスも、bluetoothの物を選んでいるのですが、音声入力のみできません

ためしにウィンドウズデフォルトのサウンドレコーダーも試してみましたが、やはり録音できませんでした
bluetoothでの入力のみ死んでいるようです。普通の優先のマイクだと認識します

ヘッドセットのマイクが壊れてるのかと思い、bluetooth対応の携帯で試したところマイクは生きてました

ヘッドセットも、アダプターもハンズフリープロファイルに対応しています
さっぱりわかりません
どなたか解決法分かる方居ますか?

win2k sp4
ヘッドセット DR-BT21G
アダプター  BT-Mini2EDR

A 回答 (2件)

自分もさんざん悩みましたよ。


新しい接続の追加からカスタムモードでヘッドセットとして
追加で登録しなおしてみたら音声入力できましたよ。
このモードで音楽聴くと音質悪かったです。
ヘッドセットとしてまだ使ってませんが音質には期待できそうにありませんw

構造上仕方ありませんがマイク部も耳元にあるのでちゃんと
口元にマイクがあるのをbcb0817さんみたいに買ったほうがいいも??
自分は携帯電話・PCヘッドフォンが主な目的だったのでまぁ満足してます。
    • good
    • 0

当方もまったく同じ症状です。


解決策としては、あきらめてマイクを購入し、音声をアナログ入力で音声認識してます。

もしかすると下記にある東芝のスタックを導入すれば解決するかもしれませんが、たぶんしないと思います。


恐らく、PCの音声コーデックが邪魔してるんじゃないでしょうかね。

参考URL:http://www.kanshin.com/keyword/1121113
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!