プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして
MSNメッセンジャーで音声チャットをしたくなったので
エレコム社のヘッドセットを購入しました

あけてみると
コードの最後の方から二股になり端子が二つ、ついています
一つはマイク端子用、もう一つはヘッドフォン端子と
書いてあります

そこで質問です
私のPCはNECのデスクトップパソコン
WindowsMEです
ハード(本体)の後ろの方に
3つ穴があいていました

一つはマイクの絵が描いてあり
あと二つはどうやらインプットアウトプットらしいです
そして液晶のディスプレイの横にヘッドフォンの
絵が描いてあります

実は本体は机の下にあり
液晶は机の上にあるので
もし、ヘッドフォンの絵のところにささなければ
ならないならヘッドセットを使うのが難しそうなのです
二股になっている部分が短いので・・・・
デスクトップパソコンを使っている方で
ヘッドセットを利用している方など
アドバイスがあれば是非お願いいたします

A 回答 (2件)

そうなんです。

NECのパソコンはマイクとヘッドフォンの端子が離れているので、ヘッドセットをつけにくい機種が多いのですよね。パソコンの前がヘッドフォン、後ろがマイク、とか。大抵ヘッドセットの二股になっている部分は短いんですよね。

それで、私の場合どうしたかと言うと・・・。

まず、お金をかけない方法なんですが、ヘッドフォンをPCのアウトプットのところに繋げる、というのは試してみましたか?
私の機種では、十分な音量になりました。機種によってはアンプを介さない分、音量が足りないかもしれないですが、取りあえず試されたら良いと思います。

次に、延長コードを使う、というのはどうでしょう?
どちらを延長するかは、今回は本体が離れているのでマイクの方だと思いますが、ステレオのヘッドフォン延長ケーブルでもモノラルのマイク延長ケーブルでもどちらでも使えると思います。
ヨドバシとかヤマダ電機とか量販店のオーディオ売り場なら必ず扱っていると思います。念のためヘッドセットを持って行かれて、「この部分を延長したい」と相談すれば必ず合うものが見つかると思います。金額は1000円弱ではないでしょうか?

少しはお役に立てると良いのですが・・・。

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます!
まだ試してはないんですが
アウトプットのところでも対応できるんですね!
音量が足りなくてもそれで
聞こえるならいいですよね!

延長コードも音量が足りないようであれば
検討してみます
本当に的確なアドバイスありがとうございました

お礼日時:2003/08/14 23:46

こんな延長ケーブル。



参考URL:http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c43 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
検討させてもらいます!

お礼日時:2003/08/14 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!