アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本って例年よりもウィルス感染症での死者が半分くらいだって知ってましたか? インフルエンザ・アデノウィルス・ライノウィルス・手足口病など流行するウィルスは今年は全く広がっていません。
これを馬鹿な奴らは「ウィルス対策してるからだ!」とか言ってますが、そうじゃなくてウィルス学や細菌学では常識のウィルス干渉という減少で、
1つのウィルスが流行すると他のウィルスに抑圧効果が出るというものです。

だからコロナウィルスの事を極端に怖がる必要なんか無いのに煽りに煽ってるから国が疲弊してます、飲食店もイベントも旅行も疲弊、税金じゃぶじゃぶで借金大国なのに加速つけて借金増やしてる。

マスクしてない奴を集団で叩くマスク警察はまさに憲兵。 どうしてもコロナウィルスを恐怖のウィルスにしたい奴がいるから手に追えません。
「人命と経済活動とどっちが大事なんだ!」と言ってる奴は例年の方が人命は失われてるって事知らないんですかね??

A 回答 (5件)

だとすると、日本よりCOVIDが流行りまくっている国では、さらにインフルの発生割合が少なくなるはずですけど、そういう現象は観測されていません。

• 0
この回答へのお礼

めちゃくちゃ観測されてますよ。

>「人命と経済活動とどっちが大事なんだ!」と言ってる奴は例年の方が人命は失われてるって事知らないんですかね??

自分もはなはだ疑問に思いますが、今のところ、コロナを怖がるのは一種の「流行」だと思ってます。

・マスク着用を通り越して二重マスクが常識
・周囲では見かけませんが、「マスク会食はすでに常識」

わけわからないこと言う人が増加してるのも、そのせいではないかと。

ただ、インフルに関しては、感染対策してるのが大きいのかなと思います。
インフルは、よく、大陸からくるといわれてますが、大陸でも感染対策してるし、人が大陸からも来ないというのが影響してるのかな、と思ってます。

あと、特措法もできたので、「むやみにPCR検査して感染者数を積み重ねる」必要性が低くなったので、数値も実態に近くなると思います。
    • 0

ウィルス干渉について勘違いされているところがあるようです。

ウィルス干渉とは、あるウィルスに「感染」していると、ほかのウィルスに「感染」しにくくなる、と言うもので、あるウィルスの「流行」が他のウイルスの「流行」に影響する、とは少し異なります。あるウィルスに感染し治った後、別のウィルスにかかることもありえます。同時にかかることは少ない、と言うだけで、時間がずれていれば他のウィルスにもかかることもあります。病み上がりで体力が落ちていると、むしろ、かかりやすくなる怖れもあります。
    • 0

其れ、

一細胞単位の 話しで。

体全体では、

棲み分けが 可能な、
事を 逃してますよね?

抑も、

昨今 世界的には、
ウイルス同時感染による、
交雑が 危惧されている、
事、
ご存じですか?

其れは、

もう 否定された、
内容では?

何だか、

「何故 今更?」
と 感じる、
事を、
禁じ得ないのですが。
    • 0
この回答へのお礼

同時感染は稀な例で常態化しないのは常識ですよ。世界的にも報告例が少ないものをクローズアップして不安を煽る典型的な方法です。

>めちゃくちゃ観測されてますよ

どこで?
    • 0
この回答へのお礼

あなたが無知なだけだからちゃんと勉強してから出直してきなさい。