プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイクロソフト365にはウィルス対策ソフトが最初から入っていますか。最近マカフィーがやたらと感染してますと画面にでてきます。

A 回答 (4件)

ありません。


Windowsに付いてます。

そして、あなたがウイルスに感染したと思ったものはただの「通知」です。
    • good
    • 0

ついていないです。


Windowsには付いていますが、マカフィーは無関係ですね。

マカフィーを入れている場合、マカフィーを解約してください。

入れていない場合は2つ考えられて、
1つは広告や詐欺サイトのニュースを購読許可を押してしまった。
2つ目は野良アプリ(インターネットからダウンロードできるアプリ)を入れてしまい感染してしまった

このどちらかではないでしょうか。

一度ESET等でウイルス検査してみた方が良いかなと思います。
https://eset-info.canon-its.jp/
※無料期間で確認できるのでOKです。

参考になれば
    • good
    • 1

それはブラウザのキャッシュに迷惑なポップアップが


表示されているだけです。ブラウザを初期化すれば消えます。

Microsoft 365とは何の関係もありません。
    • good
    • 0

365には無いでしょう?



10以降のWindowsPCの場合は、WindowsDefenderが搭載されていますからそちらでしょう使うなら

『最近マカフィーがやたらと感染してますと画面にでてきます。』
日本語として微妙なので確認ですが
PCにはマカフィーが稼働していて、その通知画面に表示されるということでしょうか?
でしたらば、その通知をスクショに取ってココに貼り付ければもっと具体的な話ができると思いますが

今書かれているだけの情報では原因を確認するのに手間かかりそうですね
これから夕飯作らなきゃいけないのでできれば無駄な手間は省きたいんですけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A