【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

森さんの女性に対しての発言や有名人は田んぼを走れ発言はそこまで酷いですか?

女性が多いと会議に時間がかかるんでしょ。
そう思うしそうでなくても蔑視でも差別でもない。

有名人が聖火ランナーをやると人が集まるから田んぼを走れば? もそこまで酷くないでしょ。


立場のある人が公の場面でいうことではないと思いますがつまりそれだけ嫌われているということですよね。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    テレビの報道とかここでの投稿をみててもやはり騒ぎ過ぎだと思いますけどね。

    わざと騒いでわざと日本を貶めるとか皆んなが言うから言うとかの日本の悪いとこが出ている感じだと思います。

    私は森さんより二階の方がより悪党と思うし日本の為に早く死んでほしいです。

      補足日時:2021/02/05 10:43
  • 二階は許せないけど森さんはなんか許せるんだよな。

    言い方と表情じゃないかな。

      補足日時:2021/02/06 07:33

A 回答 (19件中1~10件)

森氏、昔人間だから、物の例えが昔の言葉として出て、それを現代の人間が


どうこう言うからお互いの論理がかみ合わないだけ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんなことで世界のニュースになるなんてある意味凄いです。

お礼日時:2021/02/04 19:55

>立場のある人が公の場面でいうことではないと思いますが



はい、そうです。
立場あるのに公の場でいうからです。

立場をわきまえない、常識に欠けた人間だから非難されるのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それが今の一般的な意見なんでしょうがそこまで常識にかけてるか?という話です。

お礼日時:2021/02/04 20:02

こんなこと言っては暴言だと思いますが、森喜朗さんは、男を愛しているのではないでしょうか。

そのように見える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なくとも女嫌いというのは分かりますね。

お礼日時:2021/02/04 20:04

会議室入って女性の人数を数えてるのって、気持ち悪い。


森さんの世代と職歴なら、同席する女性の数が少ない会議が多かったと思われるのに・・・ 多いって発言は、そっちばっかり見てる感じがして気持ち悪い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人数数えは知りませんでした。

それは気持ち悪いけど女が死ぬほど嫌いならそれくらいはするかも。

お礼日時:2021/02/04 20:30

思っててもいいけど、公表するバカってことですわ。


>立場のある人が公の場面でいうことではない
とわかっててなんで聞く?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そこを書かないと回答がそればかりになるからです。

ここまで騒ぎになるのは大衆のストレス度と嫌われ度がMAXになってるからでしょう。

お礼日時:2021/02/04 20:36

別に、森は女が嫌いと言うことではないと思う。


ただ、女は女でもおばさんが好きではないと言うことなのだろう。
たぶん、実体験を率直に述べただけなのだろうが、正直に何でも言うと角が立つと言うことがあの年になってもわかっていないらしい。
馬鹿マスコミは、こうした話しが何よりも好きなのだ。
まさしく、馬鹿マスコミに格好の餌を投げ与えたようなものだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬鹿マスコミに恰好な餌を与えたのはその通りですね。

暫く追えますしね。

お礼日時:2021/02/04 20:42

オリンピック会長なんだから


言ってはだめ。
俺やあなたなら問題ないですが。

国会議員が会食するのと同じ。
立場が違うだろということ。
    • good
    • 1

簡単にいえば、アホなジーサンはもういらないってこと。



日本の人材はあんなのしかいないの?と世界に恥晒すのは国民としてイヤだってこと。
    • good
    • 1

個人的には言いたいことを掘り下げて言ってしまったらちょっと変な内容になったってだけな感じがしますね。

そもそもいい歳のおじいちゃんですからそんな人にこういう仕事をさせてる周りが1番ダメだと思うんだけど、いい後継がいないんだろうなぁって感じがします。だから高齢の人がやらざる終えなくなるんだと思います。
    • good
    • 1

発言する際に、もともと意識がない人なのだと思っています。

以前から酷い失言の多い人というイメージがありますし。やはり、昔から変わらないものだなと。


失言が出た場で、そのまま進行していた周囲の人たちの態度もどうかと。


ただでさえ大変な、世界や日本の現状を踏まえた上に、国民の気持ちが合わさっていくような発言を心がけるべきではないかと。



個人的には、新たな人材が増えると、これまで取り上げられなかった意見が出てくるのも当然で、それをうまくくみ取ることは重要でしょうし、あえて【時間をかけてでも議論しなくてはいけないことも多い】とも思います。



会議などで時間がかかる、スケジュール通りに進まないのは、議長や進行役のまとめる力不足が気になることもありますし。



発言を撤回するといった会見も、芯を捉えていない話が長かったと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!