アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活中30代女性です。知人から男性の紹介のお話がありましたが、大阪に転勤になりそうと情報が入り悩んでいます。

東京在住です。4日ほど前に、父の仕事関係の方から同じ建設会社の後輩のご紹介のお話をいただきました。
彼の写真と年齢や出身地など少し情報をいただき、向こうにも私の写真と簡単な情報がいっています。幸いなことに会ってみたいと言っていただけているそうです。

しかし今日、間に入っていただいている方から父に連絡があり、まだ彼本人は知らないが大阪に転勤になると極秘情報が入ったと連絡がありました。
彼は現在都内の勤務です。4月から大阪に転勤になるが、この2〜3月に会って、上手くいったら4月からは遠距離すればいいのでは?と。
そんな感じで私が大丈夫ならセッティングしてくださるそうです。

写真を見た感じでは印象はよくお会いしてみたいと思っていました。急に転勤になるとは全く考えていなかったので頭がついていきません。

まとまりのない文章ですみませんが、皆さんはどう思いますか?ご意見よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

来月37になるので悩みます。
    ただ転勤はちょっと…とか、あれは嫌だこれは嫌だと言っている訳ではありません。
    父が転勤がある仕事だったので2〜3年ごとに引っ越してきました。小学校は3回変わりました。いじめにあったこともあり子供ながらにとても辛い体験でした。
    できれば子供には同じ思いをさせたくありません。
    しかし贅沢を言える年齢ではないと思っています。

A 回答 (5件)

完璧な人生なんて、無いですよね。

そうなると、優先順位を決めて、優先順位が低い事は諦める必要がある。

あなたの人生で何の優先順位が高いですか?
住み慣れた東京で暮らす事?
結婚して子供を産む事?
金持ちになる事?

まず優先順位を考えた上で、それに従って行動すれば良い。
結婚して子供を産みたいなら、遠距離から仕事を辞めるなり転職するなりして大阪に引っ越せば良いじゃない。
    • 0

30代でも前半なのか、半ばなのか、後半なのかでかなり回答が変わると思います。

リアルタイムで、うちの妹がアラフォーで未だに未婚、婚カツを必死にしてます。
頑張った甲斐あってか、この度ご縁があり、家族にとっても妹にとってもとても好条件の男性が現れましたが、今は一時的に妹が住んでいる所に居ると言われ、いずれ彼の地元に帰ると先日言われましたね。

妹は自分の年齢ではもう選ぶ立場ではなく、選ばれたら奇跡な事を漸く理解し、アラフォーだと嫌煙する男性が多い中、選んでくれた事にとても嬉しく思ってますよ。
これからぶつかる子供の事、そもそも出来るのか、出来なくてもいいのかとか…

悩むとは思いますが、その年齢まで結婚出来なかった事、改めて思い返したら原因は解ると思います。

向こうが好意を抱いてくれている、でも出来れば遠距離はちょっと…と悩んでる時間は貴女にあるんでしょうか。
その人以外に今後貴女の事をよく思ってくれる男性が現れる保証は?

実際にうちの妹がそうなので、言いたくはありませんが、もっと現実を見るべきではないですかね?

妹にも言いましたが、女性は特に色んなタイムリミットがあります。
もっと自分がどういう立場か、理解した方がいいと…登録している結婚相談所にも現実を言われたそうで、妹は頑張ることにしましたね。

他人よりプロに言われたら、貴女もご自身が置かれている立場が解るのではないでしょうか。

辛口ですみません…
    • 0

転勤の話はとりあえず置いといていいと思いますよ。

まだ会ってすらいないんですから、今から悩むなんて時間の無駄です。
会って、話してみて、そこから話が進んで、
お付き合いをするかどうか、というところまで進んだら考えてみては。

遠距離でもいいのかどうか、
彼について行くなら結婚や仕事はどうするのか。
その辺は相手の意思も関係してくることですからね。
「仕事辞めてついて行くわ!」と一人で決心したところで、
相手が「そこまでしなくていいです」となる可能性もありますしね。
    • 0

転勤は結婚では重要な要素です。

多少給料が落ちても転勤のない会社の方が良いくらいです。
子育てやマイホーム、単身赴任でかかる無駄な費用もあります。

貴女が転勤や引越しが嫌なら合わなくていいと思います
    • 0

つらい体験だったと思いますが、それがあるから今の自分がいる。

生まれてこなければよかった。そう思っていますか?
本当につらいことだけでしたか?
転勤がイヤだから、その人に会わなかった。それでご自分が納得出来るのなら、会うべきではないのかもしれません。
人生で一番大切なのは、後悔しない事だと思います。

もっとも
お見合いなんて、上手く行かないのが常です。まずは会ってみてから、考えてみませんか?
    • 0