プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚したのに子供から連絡が来るが。

離婚をしたのに子供たちから卒業式に来てほしいや、
月に一度会いたい、
お金がないので勉強机を買ってほしいと連絡がきます。
無視していたら会社へも連絡がきます。

これを訴えることは出来ますか?
月に一度の面会も拒否出来ますか?

A 回答 (3件)

親権は元奥様の方にあると考えてよろしいですかね?



子供たちに会いたくない理由は
あえて聞きませんが養育費等の問題は解決されてますか?
解決されてなくても問題はないと思いますが一応、書いておきました

訴えなくても連絡を無視してれば
いいのではないのでしょうか

自然と疎遠になるやもしれませんしね
面会も義務ではないし、あくまで任意なので拒否はできると思います。
    • good
    • 1

そうですね、会社にまで連絡が来るのはおかしいかと思います。

会社にまで、がなければ親として子供に会いたいとか何かしてあげたいとか、そういった気持ちは親なら当然の気持ちだとは思うのですが。
先の方が言うように、別れた相手がそう仕向けてるのかな?って思います。
お子さんには定期的に会ったり最近の様子を聞いたり、この時代連絡手段はたくさんあるので、お子さんの為あなたの為にも連絡を取り合って欲しい、ってのが離婚経験者の私からもせつなる希望です。
    • good
    • 2

離婚した相手とは、縁が切れた様なものですが、


子供にとっての血のつながったパパ、ママというものは一生変わる事はありません。それに、離婚は子供の気持ち関係なしに起こる事ですので、
急に親じゃなくなる、なんて思えないと思いますよ。

 月に一度会うのも嫌ですか?

ただ、会社に電話してくるっていうのは、ちょっと異常ですね。子供だけじゃなくて、相手(元妻?元夫?)がそう仕向けてるのかな。それとも、やんちゃな子供なのかな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!