プロが教えるわが家の防犯対策術!

音声通話は年に数回程度です。殆どは受信専用です。
パケットはWiFiとDSDVで楽天SIMがあるため不要です。
電波の関係でau以外はまともにつながらない地域なのでau系回線は必須です。
この場合、格安SIMはどこがお得でしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

私も期待してるとこですよ。

    • good
    • 0

MVNOだと、スマホ向けですから、音声通信が出来る契約はすべてデータ通信も可能である。



IIJが2月24日に新プランを発表しますので、2月24日の発表を待つべきですね。

一応、現状だと
イオンリテールが500MB 1130円
オプテージが 1GB 1180円
で提供している。

楽天で、ローミングが利用出来る間なら、楽天モバイルが安いってことになりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、楽天はすでに契約済みで、楽天リンクで発信を行い、受信はメインのSIMでと考えています。楽天は田舎では当分弱そうですし兆円単位の投資が必要とライバルが言っていますし数年は0G無料のサブ回線として考えています。現在の安値リストありがとうございます!また、2/24に発表があるのですね。待ってみます。

お礼日時:2021/02/06 03:25

2/24にiijが新プラン発表するので、そこまで待ってみたらどうですか?


少なくとも現行プランよりは安く出してくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2/24に発表があるのですね。待ってみます。

お礼日時:2021/02/06 03:25

iijmioで、音声のみのケータイプランが税抜き920円がありますね。

もちろんスマホOKです。

音声通話機能専用SIM ケータイプラン | IIJmio
https://www.iijmio.jp/hdd/keitai/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。現状最安値ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/06 03:29

楽天Unlimitedで粘れるだけ粘ってから、判断すればよくないかな。


au回線使えなくなって、楽天も繋がらないってなってからで。
今は各社プラン出してる時期なんで、判断難しいかと思う。

音声SIM1000円ちょっとというので、どこもさほど変わらないだろうから、他の特典とかで判断しても良いんじゃないかなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は、楽天はすでに契約済みで、楽天リンクで発信を行い、受信はメインのSIMでと考えています。楽天は田舎では当分弱そうですし兆円単位の投資が必要とライバルが言っていますし数年は0G無料のサブ回線として考えています。現在の安値リストありがとうございます!また、2/24に発表があるのですね。待ってみます。

お礼日時:2021/02/06 03:26

いつまでau回線が使えるかわかりませんが、Rakuten Unlimited-IVならパケットを利用しなければ、1回線は無料になりそうです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は、楽天はすでに契約済みで、楽天リンクで発信を行い、受信はメインのSIMでと考えています。楽天は田舎では当分弱そうですし兆円単位の投資が必要とライバルが言っていますし数年は0G無料のサブ回線として考えています。現在の安値リストありがとうございます!また、2/24に発表があるのですね。待ってみます。

お礼日時:2021/02/06 03:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!