プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って1年半ほどの彼氏がいます。
コロナが流行する前や落ち着いている頃は、週に2~3回ほど会っていましたが、最近はこのコロナ禍もあり夜に会えないため週1回会えるか会えないかくらいになっています。
会えている時は喧嘩が少ないのですが、会う頻度が低い時に喧嘩をしてしまいます(LINEでもあっている時も)。

先日会った時にちょっとしたことで喧嘩になり、帰るまでに仲直りできず、その日夜ののLINEでお互い謝りあったのですが、「少し考えたいからまた明日連絡する、おやすみ」と一方的に切られ、次の日の夜にも「まだ考えがまとまってない。また連絡する」と言われました。
その次の日の朝に、電話で話して2人で解決しないか、と打診しましたが一人で考えたいと言われ、1回電話しましたが、出てくれなかったので
電話気にしないでという旨と、落ち着いたら連絡ちょうだい。とだけ打ち、既読にはなりましたがその後2日連絡がありません。

こんなこと今までなかったので、別れを考えていていきなり言えないから時間を置いているのかなと思ってしまいます。
そうなら待つ時間が嫌になるのではっきり今すぐにでも言って欲しいという気持ちにもなります。
こういった時やはり男性の方は終わらせ方を考えているのでしょうか。
同じ境遇にあった女性の方はどうなりましたか?
色んなことが手につかず少しでも情報が知りたいです。

よろしくおねがいいたします。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。
    喧嘩の原因は、緊急事態宣言が解除されたら前みたいに会えるかな?という問いに対して、わからない。と一言言われたことで、なんで?と私がなったことで言い合いのようになりました。
    彼からすれば、会社の方針も解除されてみないと分からないから、という意味だったらしいのですが、
    わからない、の一言だけでその背景が分からず、
    最近話が上手く噛み合わなかったり相手が上の空の事が多かったので真剣に考えてくれてないんだなぁと私が思って機嫌が悪くなったのが原因です。
    彼は機嫌が悪くなった理由がわからなかったみたいで、いつまでさっきの言葉引きずってるの?というような感じでした。
    どうにか仲直りしようと明るく話したのですが、帰る直前に疲れたと言われて、以前喧嘩した時にも言われて傷ついたので言わないでとお願いしていたのに言うので嫌になり勝手に帰りました。相手はそれが嫌だったようです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/06 14:42

A 回答 (1件)

まず何が原因で喧嘩したのかが分からないので何とも、

貴女が悪ければ、連絡がなくて当然
彼が悪ければ、自己中です。
文面だけを見たかぎり、貴女の方が一方的に見えてしまいます。
この回答への補足あり
    • 0