プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンに内蔵されてるカメラが勝手に起動されるのってどうやったら分かるのですか?パソコンを使っていて勝手にそんなことになったら嫌だなと思い、質問しました。

A 回答 (3件)

外付けでしたら動作しているときにランプが点灯するようなウェブカメラがあるのですが、内蔵で動作ランプがないケースでは、カメラのレンズにシャッターを付けるといいと思います。



https://www.ebay.com/sch/i.html?_from=R40&_nkw=w …

ソフトウエアで対応するのでしたら、ノートン360のセーフカム機能などを使うといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/07 13:16

わかりません。



デバイス マネージャーで無効にするか、カバーを付けたらよいです。

https://www.amazon.co.jp/dp/B086TYL2TR/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/07 13:16

分からないと思います。

心配ならシールで塞ぐのがよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/07 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!