電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は30、妻は28歳の結婚8ヶ月目です。
妻が前の彼と会うようなのです。
携帯を見てしまいました…

前の彼は以前勤めていた会社の既婚の上司で不倫関係のようだったようです。
私と付き合う半年くらい前に別れたようでした。

私と付き合いだしてからも数ヶ月に一度ほど食事に出かけていたのも知っています。
しかし話すだけの関係で体の関係はなかったようです。

妻は私がいうのもなんですが、知的で美人、また本当に純粋な心を持っています。

ですから、その人との関係も彼女なりに私を裏切っているとかではなく、ただいい知り合いということで続いていたようです。

今晩も多分本当に食事をして、早く帰ってきるとは思いますが、わかっていても、やはりいい気持ちはしません。

今晩のことも「女友達と食事をしてくる」ということになっています。
私は知ってしまってたので、つい「男の人とじゃないの?」とか言ってしまいました。携帯を見たことは言えなかったのですが。
そうすると「どうして信用できないの?」と泣かれてしまったのです。
その時に「絶対に男の人と二人であったりしない、それは浮気だと思う」とも言ってたのです。


私としては「信用」といっても・・・とは思いましたが、正直に言ってくれてても私がOkしないだろうし、そのことで今後の二人にマイナスになるのを避けたかっただろうと思います。

長々と書きましたが、私が知りたいのは

・このまま放っておいていいのか?
・どうしてそこまで嘘をつけるのか?
・どう考えれば楽に思えるのか?

ただ、私と妻は本当に愛し合っています。
前の彼に会うのもただ単純にいい友人ということだと思います。
体の関係もある、本当の浮気だとゆるせませんが、今は携帯を見てしまったり、わかっているつもりでも胸がくるしくなる自分がダメなような気がしてしまいます。

A 回答 (31件中21~30件)

「**のようです」「**するようです」と全てが推定口調なのですが、


奥さんときちんと話し合っているのですか?
もしも全て携帯の盗み読みからの推定なら、
奥さんもいい気持ちしませんよ!

結婚前に以前の彼氏?と会っていたときも、
あなたは良い気持ちはしなかったのですよね?
そのことを奥さんに伝えていないんじゃないでしょうか。
伝えてもわかってもらえないのなら、わかってもらうまで伝え続けるか、
別れるべきだったと思います。
あなたが黙認してきたことで、奥さんはいい気になっているのだと思います。
そこはビシッと決めるべきでしたね。

私の持論は「相手が嫌がっていることがわかっていながら
続けるのは、相手への気持ちはその程度って事」です。

さて今晩ですが、携帯を見たことを正直に言ってでも
会うことを止めるべきだと思います。
何と言っても相手は妻帯者。相手の奥様が悲しむでしょうし、
あなたの奥様も立場が悪すぎます。
なーにが「いい友人」ですか!
友人なら、夫に隠れて会う必要ないってーの!!
泣けばごまかせるなんて、甘い甘い!!

これによって奥さんとあなたの関係は悪化するでしょうが、
今のまま放置するよりずっとマシだと思います。
奥さんも、あなたに愛情があるのなら
あなたを悲しませたと気づくんじゃないでしょうか?
気づかなければ、本当にそれまでです。

今が正念場ですよ!
    • good
    • 2

はじめまして!


どうして携帯を見てしまったんですか><
奥様のこと、本当に愛していらっしゃるんだなーと文章を見てとても伝わってきました。

私も、元カレとは友人ですし、男性と2人で飲みに行くことに全く抵抗がないので奥様のきもちが分かります。(不倫の部分は分かりませんが・・・)
私はカレ(婚約者)に必ず行ってからでかけます。
説明をすればOKをくれるだろう、信用してくれているというのが分かっていたからです。

wendy_goさんは、奥様とその男性が体の関係はなくいいお友達、と認められているなら、せっかくなのでOPENにできる環境つくりをしてあげたらいかがでしょう?

普通の男性がこの状況だったら、ブチーン!と切れ、携帯を見たことを棚にあげ、責めると思うんです。
でも、冷静にいいお友達なんだろう。と認めてあげられる優しさ・信用があるなら、このままはもったいない!

奥様もきっと、話したいけれど心配をかけたくないし、
反対されたらお友達との縁が切れてしまうのも悲しい・・・。
と思っていらっしゃるのでは?
悪いことをしていないのに、罪悪感もお持ちだと思います。
ただ、「絶対に男の人と二人であったりしない、それは浮気だと思う」と平気でウソをついてしまうのは、ちょっと心配ですが。。

そこでwendy_goさん。
今晩にでも
「僕は、男の友達と2人で会うのは浮気だとは思わないよ。
話して行ってくれれば別に構わない。
信用してるから。
やっぱり、いい友人はずっと大切にしてほしいし。」
と言ってみたらいかがでしょう?

朝のそのやりとりがあったなら、「今日1日考えたんだけど」と、
携帯の事をバラさなず切り出せると思います。

私はカレにそう言われた時、懐の大きい人だな~と思い、
逆にこの人は裏切れない!!と思いましたよ^-^
    • good
    • 0

結婚8ヶ月目ですか。


それなら、いまが大事ですね。
ここに書いたことを奥さんに直接ぶつけましょうよ。
まだ新婚ですよ。夫婦のあり方、スタンスいろいろ話をしてあなた方の家庭の築き始めですよ。
そういう気持ちをぶつけずにいるスタンスはこれから先も変わらないってことですよ。
それでいいのですか?

よく携帯をみてしまった。パートナーの○○をこっそりみてしまった。
だから、こっちが悪いので言えない、言い出せないってのは何か違うと思います。
「おかしい?変だ?」そういう疑念があってそういうことをしてしまうわけです。
携帯を見てしまったことは詫びるべきですが、あなたの抱いている疑念や不安はきちんとぶつけて説明を受けましょうよ。
それができずに夫婦でいる家族である意味がありますか?

ジェラシーも結構だと思います。奥さんはより愛されていることを知るだろうし、人妻としての行動をしるでしょう。(とるべき行動)
    • good
    • 0

僕でしたら、奥さんを問い詰めて、返答によっては即、離婚ですね。

はっきり言って、傍目から見ても完全に浮気ですよ。浮気をするような人を愛する事はできません。
    • good
    • 4

どうぞ。


参考になると思います。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide01.html#20050124
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もざっとですが、内容を見てみました。
参考になると思いまして。

ただ、私の場合は本人が浮気だと認識していない(のではないか?)ところが違うなと思いました。
踏み込んで、けりをつけるまでのことではないと思っています。

お礼日時:2005/02/15 09:42

既婚の上司と不倫関係..って、あまり純粋とは思えないんですが・・・



追求すれば,夫婦関係にひびがはいるでしょう。
このまま放っておけば、その男性ととの関係は進展する可能性があります。

ここは慎重に動いた方がいいですね。
やみくもに追求するのではなく、男性との事を知っていることを、それとな~くかもしだしてはどうでしょう?
雰囲気とか言葉の端々で伝えるのです。今晩の「男の人とじゃないの?」を,もっと冷静に,遠まわしに。でも,もっと踏み込んで。
話題にはださないで。

女性って鋭く分かりますよ。旦那が悟っていると思うと、ものすごくあせります。
しかも黙って追求してこないところが、また抑止力をかけると思います。
私も経験あるのですが、知っているくせに沈黙を貫いている人にはかないませんよ。

そこで、改心して自分でその男との事にケリをつければ、今回は追求しなくてもいいと思います。

言われない事をいいことに、付き合いをまだ続けるようならば、又相談してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>既婚の上司と不倫関係..って、あまり純粋とは思えないんですが・・・

確かに私も初めて知ったときはすごく驚きました。
このまま付き合うのはどうかなとも。

ただたまに会ってたのは確かですが、そういう関係ではなくなっていたようなので、黙認しました。

shiomieさんのおっしゃる通り、私が知っているということを認識してくれればいいのですが・・・

お礼日時:2005/02/15 09:45

>しかし話すだけの関係で体の関係はなかったようです。


>ですから、その人との関係も彼女なりに私を裏切っているとかではなく、ただいい知り合いということで続いていたようです。

そもそも相手(配偶者)に話せない言動が
おかしくありませんか? 特に男女間の
付き合いで・・。


>前の彼に会うのもただ単純にいい友人ということだと思います。

甘いですよ。
そんなの寛大でもなんでもないです。
いま手を打つべきです。
    • good
    • 4

私は結婚してもうすぐ1年になる女性です.


辛口かもしれませんが...
“純粋な心”を持っているなら,
大切なご主人に嘘をついてまで,
そのような相手と会ったりするようなことはしないと思います.
というか,できないと思います.

結婚してもご主人とは別の男性にも自分を大切に扱って欲しい,
結婚しても女性としてちやほやされたい
と思っている部分はあると思うんです.
そう思うのは悪くないと思うし,
理想だろうなぁとは私も思います.
でも,それはあくまでも理想というか妄想であって,
やっぱりケジメは大切だと思います.

本当にやましい関係でないのなら,
「女友達と会う」とわざわざ「女友達」という言葉を
加えなくてもいいと思います.

いい友人なら,最初はお互いに嫌な気持ちになることはあるにしても,
あなたに理解してもらえるように話し合って,
1度くらいは一緒に食事をするなどの努力(?)を
彼女の方がするべきじゃないかなぁと思います.

結婚しても個人の自由があることは当然ですが,
特に異性の友人に関しては,
パートナーの理解がないなら遠慮することも
必要ではないかと私は思っています.
恋人であれば許せる嘘も,
夫婦になると許せなくなるということもあると思います.
夫婦には恋人同士以上に信頼関係が必要だと私は感じています.
    • good
    • 3

私、40代の男ですが、同じような経験があります。


妻は本当に何もなく元彼と会ったのです。しかし、妻はうそをついて出かけ会ったことは話ませんでした。
その時はうそをつかれ内心どうしたもんか悩みましたが、時間がたつにつれ、妻の態度をみているにつれ、黙認したことがよかったと思うようになれました。また、純粋な心であればあるほど、だんなに言えないと思うのではとも思いました。
たぶん奥さんは決して裏切ることはないと思います。黙ってみてあげましょう。男の甲斐性として。
    • good
    • 0

既婚女性が浮気って どこからなんでしょうね?



私はご主人に嘘をついて2人っきりで食事
まずこの時点から浮気だと思うます。

だって ご主人に嘘をついているじゃないですか

これは追求してもいいと思いますよ

携帯を見てしまった 
コレも見られてヤヴァイ物だったら 隠しましょうよw
体の関係が今はなくても
これからの保障はありません

愛しているなら 勇気を持って 
会うのを辞めて欲しいと伝えましょう
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A