準・究極の選択

人生色々、人それぞれですが、
バレンタインの義理チョコ、誰から何個もらいましたか?
チョコッと教えてアンケート!

宜しくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

「女も色いろ、チョコも色いろ」


島倉千代子、ちよこ、チヨコ、チョコ。

・あちこちの呑屋のお姉さん方から5個。
・お友達のお嬢様から1個。
・飲み友達から3個。

チョコ以外ではウイスキー、焼酎、CDなどをもらいました。

先日TVで見たのですが、手作りチョコって溶かして固めるだけなんですね。私は豆から厳選してるのが手作りかと思ってました。

今年もらったチョコで衝撃的なものは「テリーズ チョコレート オレンジ・ミルク」です。みかんの形のチョコです。食べ方が箱の横に書いてあって、みかんのように食べるらしいです。(相方と子供に食べられてしまったので、本人未確認ですが。)

チョコよりお酒がいいですね。
(千葉ロッテファンより)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ!? そ、そんなに・・・

チョコだけでも合計9個ですか。
しかもほとんどがお酒がらみで。
さすが、eleさんは偉レー!

確かに人生色々、チョコも色いろですね。
私は1個だけですが、
重さは衝撃的で2トンありました・・・


>先日TVで見たのですが、手作りチョコって溶かして固めるだけなんですね。私は豆から厳選してるのが手作りかと思ってました。

うまい! これ、ネタですよね(ウッ?)。

>「テリーズ チョコレート オレンジ・ミルク」

これ知りませんでしたが、これですね(↓)。

http://store.yahoo.co.jp/ntacestore/24184.html

>チョコよりお酒がいいですね。

ごもっとも!右に同じです。
頑張れ、バレンタイン&ジョニー!


右から読んでもeleさん、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/17 21:57

夫0個(現在の部署、たった一人の女性がやめて男だけになったそうです)


息子1個
ちなみに息子は今年4月から小学生、初めて義理チョコをもらったのは2歳の時でした。こんな小さな頃から義理チョコ?と思う私は古い人??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oharanaomiさん、旦那&息子さんのダブルのご回答ありがとうございます。

今回の勝負(?)は息子さんの勝ちですね(笑)。

>息子1個

これ、義理チョコですか!?

>こんな小さな頃から義理チョコ?と思う私は古い人??

はい!! その通りですよ。
こんな小さい頃からの本命チョコはまだまだ早い!と思う私は古い人??

お礼日時:2005/02/16 23:07

再びtaroです。

役員もちろん男性の方です。近くのコーヒーショップでわざわざ買ってきてくださったようです。
ちょっと複雑な気持ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

taroさん、再度のご登場恐れ入ります。

おー、わざわざ買ってきてくれたのですね。
複雑の意味は人生色々かとは思いますが、
とにかく是非ホワイトデーにはお返しを・・・
って、これホントに複雑!?(笑)

お礼日時:2005/02/16 22:30

私は4個です☆



同姓ですけど(;´∀`)
みんな燃えてましたw手作りのもあったりして、すごいな~って関心しまくりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5296さん、「何個あげますか?」編に続くご回答ありがとうございます。

女性の方で4個とはチョコッと多いですよね。
ペコちゃんの傘チョコはありましたか?

5296さんも来年は燃えてくださいね!(笑)

お礼日時:2005/02/16 07:54

1個です。


会社勤めの女性です。本当は義理チョコ送る立場なのですが今回なぜはお世話している役員の方から逆に頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

taro123さん、早速のご回答ありがとうございます。

その役員の方(男性ですよね)がもらった義理チョコのあまりでしょうか?
それとも本命チョコ!?

お礼日時:2005/02/16 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報