アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今会社から支給されているガラケーの携帯(KYF31)があるんですが、
ラインが使えなかったりと不便なので、安い中古のスマホにSIMカードを差し替えて
使用したいと思ったのですが、これは可能なのでしょうか?
ちなみにKYF31はいわゆるガラホですので、ほとんどのスマホに使用出来そうなんですが・・・

もし可能であれば、やり方を教えてほしいです。宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 誤解あるようなんで補足すると、私用でSIMカードを入れ替えるのではありません。
    仕事で使うのにガラケーでは不便なので、仕事用のスマホを別に用意するという意味です。
    それに私は私用では別にもっと良いスマホを持っているので
    会社支給のSIMを私用で使う事はしませんので・・・(笑)

      補足日時:2021/02/07 23:35

A 回答 (5件)

補足します。


auのVKプランというガラホ用のプランだと、契約している製造番号の端末でないと使えません。
これをimei制限と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。ありがとうございます!
こういう情報が欲しかった・・・

お礼日時:2021/02/07 23:50

キャリア縛りとSIMカードサイズが合えば可能ですが、しかしNo,1さんの言う通りそれは会社支給物を無断で私用する事ですから止めましょう。

スマホに差すと一気にデータ通信料が増えるのでバレバレだと思います。

ていうか今は格安SIMとかあるしそんなみみっちい事せずに自分で買いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみませんこちらも誤解あるようなんで・・・
会社支給のは私用では使いませんよ。別に私用のスマホはあります。
会社支給のSIMカードを別の中古スマホに差し替えて、仕事で使えるのか
という質問でした。言葉足りずすみません。

お礼日時:2021/02/07 23:38

私もKYF31使ってましたが


私用では別の物をつかいました

会社子宮の物はいじっちゃいけません。 そのままにして別途、自分用のスマホを買いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誤解あるようなんで・・・
会社支給のは私用では使いませんよ。別に私用のスマホはあります。
会社支給のSIMカードを別の中古スマホに差し替えて、仕事で使えるのか
という質問でした。言葉足りずすみません。

お礼日時:2021/02/07 23:37

使えません

    • good
    • 0

できるかどうかは別として、それをすると「懲戒解雇」の可能性が出てくるよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!