dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誰かに似てるって
言われた事、ありますか?

「誰かに似てるって 言われた事、ありますか」の質問画像

A 回答 (3件)

還暦になった今でも覚えている笑っちゃうことがあります。

それは幼稚園に通ってた頃。同じ歳なんだけど、そいつは年中から来てるから、俺のように年長のときだけ幼稚園に入った者とは違うんで、組が違ってた。俺はゆり組でそいつはきく組。
園庭で遊んでいるときに、「お前のお父さん加山雄三だろ」って言われた。
その頃の俺は加山雄三なんて知らなかったけど、そいつ俺に会う度にそれを言うんで、母親に聞いたら、俳優だって雑誌か何かの写真見せられた。
俺としては特にいい男だとかそういう感情は持たなかった。「へえ~」ぐらいだった。「そう言えばお前ちょっと似てるかな?」なんて母親が俺に言ったけど、嬉しくも嫌でもなかった。
でもそいつが俺に聞くのをやめないし、俺が違うって言っても「嘘だ」って言って全く受け入れようとしない。
それで、面倒になってある日。「そうだよ。みんなに言うなよ」って言ったら。そいつ、「やっぱりな」って言ってそれからは俺に何も言わなくなったけど、卒園式のときに、俺に色紙を持ってきて、「サインもらってきてくれないか」なんて言ってきた。
俺はサインの意味がわからなかったけど、どうせまた会う度言うんだろうと思って「いいよ」って言って色紙をもらった。でもそれきり。勿論そいつがどこに住んでるかも知らないし、色紙ももしかすると、幼稚園のゴミ箱にでも捨てたような記憶がちょっとだけ残ってる。

「やっぱりな」ってアイツが俺に言ったのは、出会ってすぐぐらいだから、たぶん4月か5月。卒園式が3月だっただろうから、そいつ、約一年間、俺の父親が加山雄三だと信じてだまってたんだと思うと、それを思い出す度に、笑いがこみ上げます。今でもね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それは面白いエピソードですね〜

今でも生きてたら
加山雄三の息子だと・・・

思ってるわけないですね!

私はないですが、私のお父さんがサンドウィッチマンの伊達みきおさんに似てると思います!

「誰かに似てるって 言われた事、ありますか」の回答画像2
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

き、君の
お、お父さんって

こ、怖いんだね!?

自分では思いませんがブラット・ピットに似てると言われたことがあります

お母さんのお友達にはジャニーズのあの人に似てるねと言われました
あの人が誰のことだか解りませんが
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それはかなりの
男前!?

羨ましい!