性格いい人が優勝

時間を追いかける意味を教えて下さい

A 回答 (3件)

「時を追いかける」など実際には有りません。


生きてる事自体の俗語
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのー

お礼日時:2021/02/09 07:45

時間に追われるとは


暇がない ・ 忙しい ・ 慌ただしいなど
時間の少なさを嘆くときに使われますが

時間尾を追いかけるというのは、私は常用しませんが
その逆の状態かなと思います。つまり
暇で、暇つぶしするということかなとおもいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分そうだと思うかな

お礼日時:2021/02/09 03:31

追いかける、とは如何に。

哲学?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明しにくい

お礼日時:2021/02/09 02:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!