電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事をやめるか悩んでいます。

今はアルバイトとして働いています。
部署は社員が6人とアルバイトが2人でした。

1日の業務は社員さんで分担されていて、わたしは雑用のような役割でしたが
わたしができることは社員さんの分担の中に入っているので
例えば勝手にわたしがしてしまえば、社員さんからしたら
あれ?なんでなくなってる?となるのです。

実際に、そうなったこともありました。

なので下手に手を出すのもよくないなと思うし、
かといって、毎回色んな人に〇〇やりますね。と言うのも気が引けるので
分担されていない業務をしていました。

でもこれも数が少なくなってきたらすぐに終わってしまいます。

少し前まで忙しくて、毎日追い付いてない状態でしたが、最近は追い付いてきて
手が余る日もあります。

そんなときに、派遣の方が2人と社員が1人入ってくることになりました。

その人たちを育てるために、社員さん同士でどう教えていくか。等の会話がよく聞こえます。

聞いてたらわたしがしてるようなことから教えていくようですが
わたしにはなんの声かけもないし、むしろもっと仕事がなくなって毎日何をしたらいいのかわからない状態です。

もうわたしがいる意味ないのでは?と思うようになって、やめるか悩んでいます。

他にもやめたい理由としては
時給が安い(ほぼ最低賃金です)、身だしなみが厳しい、スマホを机にすらおけない、アルバイトはわたしだけなので疎外感がある
というのがあります。

逆にいいところは
自分が好きな業種で働けている、人間関係がいい、制服があるので服を考える手間が省ける、休憩は一人の空間でとれる
というところです。

いいところもたくさんありますが、毎日今日は何をしようかなと思いながら、ただ時間が過ぎるのを待つのもしんどいです。

新しいところを探しつつあるのですが、やめるのはもったいないでしょうか、、?

A 回答 (3件)

待っているだけじゃ。

。。
何故 自分から聞かないんですか?
朝仕事が始まる前に
「指示を出して頂ければ何でもしますから
お願いします。」と言えば良いと思いませんか?
ホウレンソウは必須なのに
何故言わないのですか?
これ遣りました。
これ終了しました。
何故報告に行かないのですか?
自分だけ何も言われず?
何も言ってこない人は忙しければ忙しいほど
ほっとかれるのは当然です。
周りは主様にどお接していいのかわからないから
尚更 遠ざかってしまうと思いますよ。
率先してホウレンソウをしてみてください。
そうやって皆信用を勝ち取ってゆくのだもの。
自分を直さずして相手は直りません。
    • good
    • 0

もったいないと思います。



好きな業種、人間関係良好、休憩ひとり♪

そのような所で働いたことがありません。
    • good
    • 0

長ーい書き込みでしたけど、早い話、コミュケーションが足りないんじゃないですか?



アナタがそのつもりでも相手からしたら「なんで聞いてこないんだろ」と思ってるかもしれませんよ。

まぁアナタがやめるかどうかはアナタが決めることですので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!