吉本ファンダンゴのワイワイワイ見ている方にお聞きしたいのですが水曜日担当のカリカのMCが不快です。特に家城さんが。他の曜日に文句を言ったり、M1に落選した後の日は酔って延々愚痴を言い出すしトータルテンボスの悪口や本番で失敗しろと言ったり、遅刻してきても文句しか言わないし。あれが芸風というならあまりに不快なんです。辛口や毒舌などを芸にしている芸人さんもいるのでそれを否定はしませんし笑いが取れるなら手段は何でも有りだとは思うのですがオープニングの前振りをやりたくないと言いそのネタ振りをしたトータルテンボスをこき下ろしたりと、芸と言うにはあまりに笑えません みなさんはどう思われますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も毎日ワイワイワイを見ていますが、カリカ不快に思ったことはありません。


むしろ、私はカリカが大好きですww

今日の放送では、月曜のチュートリアルさんの小さいステッカー問題についてかな~り長い時間を使っていましたが、本当に面白くて何回も爆笑してしまいました。
家城さんは、ちょっと変わったキャラ??なのでアレは有りだと思います。
MCもコントのネタもとても面白く、私は大好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もカリカさん自体を否定する訳ではありません 小さいステッカー問題も全曜日巻き込んで話を大きくしていけば盛り上がるし面白いと思っています しかし前回の放送でもピースさんへの腹の立て方やトータルさんへの言動、古い話ですがM1落選後の態度やトータルさんへのその後の八つ当たりのような言動、遅刻後の態度などどうも笑えないのです 私自身お笑いが大好きなので、そこで皆さんがどのように思うのかを聞きたくて質問してみたのです。そういった家城さんを林さんがフォローして行くのをみてるとカリカさんはいいコンビだと思うし笑わせてもらっているのですが腑に落ちない時もあったので。私と同じように感じた人はいないのですかね?そういう方の意見も聞いてみたいですね。

お礼日時:2005/02/18 12:29

カリカの「ワイ!」を毎週見ているものです。


カリカのファンだからかも知れないですが、私はまったく不快だと思ったことはありません。
mmatunnさんの質問を読んで、林さんのアナウンサーっぷりと家城さんのテンションが「言いすぎ?」と思わせてしまうのかな?と感じました。
トータルさんの前フリに関しては、面白いかも知れないけれど、「最近ちょっと過激かな」とか、逆に思うようになりました。
でも結局はトータルさんも“ネタ”ですよね?
カリカもそれをネタ返し含め、「出来ないなら出来ない」と正直に返してるだけでしょうし…。
あんな感じでもいいんじゃないですか?
それに人によって「どのMCが好き」っていうのも違ってきますからね。
どのMCも仲良く楽しくやっていそうですから、暖かく見守り、楽しみながら見れたらいいですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました

>それに人によって「どのMCが好き」っていうのも違ってきますからね

そうですね。私も毛嫌いせずに番組を見ようと思います カリカファン以外の方からも意見を聞いてみたいですね

お礼日時:2005/02/26 11:49

私もワイワイワイ、割とよく見ています。



でも、カリカのMCを特に不快に思ったことはありません。
質問者様が挙げた言動は、カリカ(家城さん)のキャラならではの発言ではないでしょうか?キャラも芸風と言えば、芸風ですね。その家城さんのキャラを受け付けない人は不快に感じるでしょうし、そうでない人は不快に感じないということのように感じます。
それはどんなコンビでも同じじゃないでしょうか?好む人もいれば、好まない人もいると思います。

笑えるかどうか、というご質問にお答えすると、私は笑えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。芸人さんのキャラや芸風の捕らえ方は人それぞれですよね。当然の事だしそれを受け止めて笑える人もいれば笑えない人もいるという、ただそれだけの事ですよね。カリカさんの芸風を否定したりはしません。好んで見る方もいるのだし。私的にはM1落選の時の酔って出演した時の家城さんの態度は笑えなかったし、フォローする林さんが痛々しくもありました。他の方への返信にも書きましたがそれがカリカさんの芸風ならば私が否定することではありませんよね。

お礼日時:2005/02/18 12:21

まだ回答がでてないようなので、私も毎日のワイワイワイの放送を楽しみにしている人間なので感想を書かせてもらいます。



カリカの放送の件ですが、私は不快に思ったことないです。私は、ワイワイワイで始めてカリカさん達を知りましたが、MCの中で一番好きな芸人になりました。すごく彼らの芸にセンスを感じるし、知的な感じが好きです。家城さんの辛口な意見も、悪ぶってる感じも「芸」として見ていました。もっと、トータルさん達もカリカをいじればいいのに~って思ったくらいです。mmatunnさんの意見をみて初めて「不快に感じる人もいるのだ!」とびっくりしました。

私は、逆にトータルテンボスが苦手です。彼らが時々、昔やった悪いこと(レンタカーで車に傷をつけた事件、コンビニで無銭飲食事件)をふざけて話すことがありますが、ネタにしても笑えず「えっ?大丈夫??」とドキドキさせられる場面が多くて、なんだか居心地が悪いです。あと、たま~にハローバイバイの関さんもやりすぎな感じがします。(つい最近も送られてきたおじいさんの写真に無理やりサインしましたよね?なんだか悲しくなりました。)

今回思ったことは、やっぱり人によって不快ポイントが違うってことでないでしょうか?私が、指摘した不快ポイントについてmmatunnさんはどう思いました?もし回答頂けるなら教えて頂きたいです!

感想になってしまいました。すみません。
もし、他に回答できることがあったらするので、補足のところに書いてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなりました やはり人によって笑いのポイントが違うようですね。それ自体は当然のことだし好きな芸人とはいえハロバイさんやトータルさんの回でも私自身不快になることはあります。しかし私もお笑いが好きなので芸人さんを否定しませんし今後の活躍を期待しています。私自身が感じたのは前回の放送でもカリカさんはピースさんに頭ごなしに腹立てていたようだし、過去の放送でもM1に落ちた際の酔って出演しトータルさんをこき下ろしたりしているのを見ていると『これって芸なのか?』と感じ笑えなくなってしまうのです。家城さん自身が感じたことを笑いに変えることなく悪態ついているように感じてしまうのです。その家城さんに突っ込みをいれて話を展開させていく林さんを見るとやはりカリカさんはこういうげいなのかなって思いいいコンビなのかもとは思いますが。

お礼日時:2005/02/18 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタモリさんの芸風??

自分はものすごくタモリさんのファンで、やっぱりなんといっても
笑っていいともは、大好きなのですが、気になることもあります。
それは、番組中たもさんは、よく話の流れを絶って、全然関係ないことに目をつけては、突っ込んだりつぶやいたりしていますが、よくそれに対して
周りのタレントが注意していたりします。この前の年忘れ特大号のとき
などは特にでした。
タモリさんは自分としてはすごい人だと思ってるし、大好きなのですが
あの癖(芸風?)だけはどうもよくわかりません。あれも
やはりたもさんなりの考えがあってなんでしょうか?
たぶん、ああいうことがあるから、彼を嫌いになってしまう人もいるかと思うんですが、もし何かこのことについて意見のある方、よろしくお願いします。
もちろん特に正解ということはないと思いますので、自由に思ったことをいってもらってけっこうです!

Aベストアンサー

それはつるべさんが別の番組で言っていました。

 あるとき、つるべさんがタモリさんに「いいともをやめたい」「なんで私の話の邪魔をしたりするんだ」言ったそうです。

すると、タモリさんはこう答えたそうです。

===
 いいともは月から金の帯の番組であり、10年以上やっている。しかも、今時バラエティでは珍しく生放送である。
 こういう悪条件のなか、客を飽きさせないため、マンネリ化させないと為には、話を普通に運んではいけない。

 それに、あなた達(つるべなどのベテラン)は、話のじゃまをしても、かならず笑いにつなげられる。
===

というのがタモリさんの考えだそうです。

 この理由を聞いて、つるべさんは「いいとも」を続ける気になったそうです。(ちなみに、その直後、タモさんは海に落ちて死にかけるんです。)

なんか、いいエピソードです。


追伸
今のテレビ局はタモリの扱い方を間違ってるとおもう。タモリらしいのはタモリ倶楽部くらい。(と、思うよ。これはあくまで僕の意見。)

Qトータルテンボス藤田をみた!!

昨日2010年4月1日の夜7時くらい渋谷の街でトータルテンボスの藤田に似ている人をみました!サングラスをかけてましてかなり怪しかったです。しかし1歳くらいの男の子を抱っこしており奥さんの一緒でした。質問ですが藤田は子供いますか?

Aベストアンサー

アフロの方ですよね。確かテレビの大食い番組で、チャレンジ直前に「子供が産まれた」ということをおっしゃってました。
一年よりもう少し前だったように思いますが。

Q斉藤由貴さんの芸風って・・・

TBSの『歌姫』で斉藤由貴さんが50代のオバちゃん役で出演されています。
斉藤由貴さんのデビュー当時を知っているので唖然としてしまいます。

斉藤由貴さんも40代なのでいつまでもアイドルなんてありえませんが、あそこまで芸風を変更するとはと驚きました。

質問1:芸風を大幅に変更した理由はなんでしょうか。

質問2:冨士眞奈美さんのような美人系から強烈キャラ系に転進でしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も以前たまたま昼ドラの「我輩は主婦である」という番組を見て質問者さんと同じような感想を持ちました。
その時は「平凡な主婦に夏目漱石がのりうつる(?)」という突拍子もない設定のものだったので「そういう極端なキャラ作りなのかな」と思っていましたが、その後普通に喋っている斉藤由貴をバラエティ番組で見かけるとその時の演技と正直あまり変わりませんでした(笑)
無論役作りもあるでしょうが、母親となっていくうちに自然に身についたものであるようにも思います。
芸能人は歳をとっても雰囲気が変わらない人も多かったりしますが、彼女は元々あまり飾らない感じのサバサバした性格の持ち主のようですので、歳をとって「おばさん」になった自然な姿ということなのではないでしょうか。

QM-1グランプリでの「トータルテンボス」のネタについて

こんにちは、御世話になります。

遅ればせながら、2004年の年末に放送された「M-1グランプリ」のDVDを借りて観ました。

「トータルテンボス」のネタの「ある一部分」が「ピー音」で消されていて理解出来ませんでした・・・

生放送で放送されたネタなのに?

その部分は何と言ってるのか分かる方、教えて下さい!もの凄く気になります・・・

Aベストアンサー

こんばんわ☆
トータルさんのネタの『木っ端微塵になる』事のですよね?
あそこは、『ルクプル』って言ってましたよ!
まだ、現役でやっている方々なのでピーって入れたのだと思います!!

参考URL:http://www.m-1gp.com/m1bbs/index.php?all=30438

Q芸歴って・・・

前々から気になっていたんですけど、芸能界で一番芸歴が長いのは誰ですか。また、芸歴35年以上のベテランは誰ですか。今も現役の芸能人でお願いします。

Aベストアンサー

歌謡界では1953年から活動している元クレージーキャッツの谷啓さんではないでしょうか。
大御所の北島三郎さんが1962年デビューです。
35年以上は都はるみ、和田アキコ、由紀さおりなどです。


俳優では16歳で映画「狂った果実」(1956年)でデビューした津川雅彦さん。
または朝丘雪路さん。宝塚から芸能界に進んでおり、デビューはあいまいです。1956年にはデビューしている可能性が高いです。

大竹しのぶで33年ですから、35年以上は小林旭、吉永さゆり、浅丘ルリ子、いしだあゆみをはじめ大勢います。

<谷啓>
1953年、フランキー堺とシティ・スリッカーズに参加。
1956年2月、シティ・スリッカーズからクレージーキャッツに参加。コメディアンとして多くのバラエティ番組に出演。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報