プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最新話の進撃の巨人が個人的にすごく心にくる回だったんですけど、残り2話となりました。

最終的に、どういう展開で終わると思いますか??

皆さんの予想で構いません。

A 回答 (4件)

前に作者が最終回の一部として、親?(後ろ姿のみ)が赤ん坊を抱きながら「お前は自由だ」と囁くラフ画公開しました。

赤ん坊がエレンならループ説が立証されてしまいます(本編がしんどすぎたので、個人的にはあまり推したくないループ説)
親が今生き残ってるメインキャラの誰かなら、現在進行中の事態が収拾して巨人の力やエルディア人関連の憎しみを継承することのない、ある意味ハッピーエンドになるのではないでしょうか。個人的には親がエレン×ミカサであって欲しかったりします。
    • 0
この回答へのお礼

ラフ画の人物が誰なのかめっちゃ気になりますよね
私もループ説は推してないです!
エレンとミカサ幸せになって欲しいです、、

エレンがユミルの残している未練に気づいたというのがポイントだと思っています。

ユミルを未練から解放することで、全てをリセットするというのが落としどころかと思っています。

例えば2000年前の光るムカデに取り付かれた直後のユミルに未来視で現在のから語りかけて生に執着するのをやめさせ、ユミルの民そのものがなかったことになるとかですかね。それだと夢オチ、妄想オチという解釈になりかねないので微妙です。
想像もつかないような結末を期待したいですね。
    • 0
この回答へのお礼

とても面白い考察ですね!
たしかにユミル関連でまだありそうですね

とはいえあと2話なのでどうなるのか気になりますね

ごめんなさい、コミックの方ですね。

展開的には希望を込めて、どうにかしてエレンとミカサの子が生まれて平和な世界となりました。と言ったハッピーエンドにして欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

すみませんコミックの方です!
私もエレンたちには幸せになって欲しいです、、、

んー、サシャの助けた子供と仲良くなって、殺されそうになるとこで終わり…とか??

• 0