プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼の自慢話が多すぎます。
最初はニコニコ褒めたりして聞いてたんですけど、同じエピソードトークしたりするし最近なんの話をしてても最終的に彼の自慢話になるので、ちょっとしんどいです。
攻撃的ではなく、なおかつ遠回しに伝える方法はありますか?
伝えてしまうのは地雷ですか?

A 回答 (7件)

彼の自慢話は自慢話として、二人の話題を全体的に豊富に多くしましょう。


すべてがエピソードトークにはならないでしょう。
自慢話ではない会話が増えれば相対的にそれは気にならなくなるのではないでしょうか。
話題作りはたいへんかもしれませんが、話のレパートリーを増やすと考えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

オチを先に言う

    • good
    • 0

そういう人を下手におだててしまいますと、聞いてくれる貴方を下に見るようになり、自慢話にに拍車がかかるでしょうね。



自慢話の後に淡々と違う話を始めてしまいます。彼氏はなんで聞いてくれないんだとあなたをなじるかもしれません。その時は「だってその話聞いたの今日で3回目だよ」と言ってみたら?

イチイチ相手が喜びそうな反応を先取りして聞いてあげた、愛のサービス精神が招いた結果でもあります。

大きい声で言えないけどさ、自慢話しかしない人はあなたのちょっとした失敗にも嫌なことを言うし、器がちっちゃいよ。

興味を示さない。質問をしない。相槌を打たない。自慢話をやめさせるには、その話に乗らないことです。

自慢話なんてしない方がいいよ、と忠告するのはやめたほうがいい

プライドを傷つけるので、根にもたれるかも

自慢話をウザいと思ったときは「ねぇねぇ、私の自慢話聞いてくれる?他に聞いてくれる人いないからさ、今日はたくさん聞いてもらいたいの?いいかな」とワザと聞いてみます

エェッと彼がもし嫌な様子をちらっとでも見せたら、チャンス。こう言うのよ。
「やっぱり自慢話するのやめておく。人の自慢話って聞いても楽しくないだろうから。忘れて」って言ってみます。それで何も感じない彼氏さんだったら、そういう人なんだな、と思うしかありません。万が一、俺にも思い当たるフシがあるなと気がついてもらえたら、ラッキーですね。
    • good
    • 0

好きな彼氏だったら聞いててあげるのがいいんじゃないんですか もしあなたがいつか 結婚して息子ができて今の彼と同い年くらいになってそ

ういうことしてたら そういうのはよくないよって教えてあげましょう
    • good
    • 0

女慣れしてない男はそんなもんです。



tiktokとかYouTubeとかで「女慣れしてない男の特徴」とか流れてくる中に、『自分の話ばっかりする』とかあるんで、

それを「ねぇねぇ、こんなんある〜」って見せて、「ギクっ!」とさせましょう。

女慣れしてないんで、浮気の心配はなさそうなので、まぁ良いんじゃないですか。
    • good
    • 1

「えー、もしかしてそれって自慢?」って


冗談めかして言ってみる・・
    • good
    • 1

認めてほしいんでしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!