電子書籍の厳選無料作品が豊富!

辛くて仕方なくて私はよく自傷し終えた後神様にどうか助けてくださいとお願いします。

ですがそれは誰に祈っているかもわからないただ空に向かって祈っているだけなのです。

やっぱりそれって頭がおかしいからやっていることなんでしょうか?

崇拝している神もいないただの人ですがそのようなことをするのは間違っているのでしょうか?

何度も質問して申し訳ないですがどうか回答お願いします!

今日は色々あって少し考えることが多かったので...

A 回答 (6件)

神様にお願いする事は、おかしい事ではないです。

そして正しいも間違えもありません。
私も辛くて苦しい時には神様にお願いしていました。
お願いしても状況が変わらなくて神様を嫌った事もあります(^^;)

でも今は真実(私が信じているだけですが)を知って理解したので楽になりました。
神様を嫌ってしまった事は反省しています。
    • 1
この回答へのお礼

辛くても神様にお願いすればきっと救われるのかもしれませんね...神様を嫌わず少し希望を持って縋ってみます...!回答ありがとうございます!

どちらせよ身体を傷つけるのならば、神に祈りたくなるほど、痛く辛いだけの自傷(リスカ)よりも、一時的でも多幸感の得られるブロンODの

方が良いでは?
    • 1
この回答へのお礼

そうですね...自傷をするより祈ってやめれるように頑張ってみます!回答ありがとうございます!

それは無駄じゃないでしょうか。

幸福な時に、幸福であることの感謝の祈りは、有効だと思うけど、、、。
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれません...内心無駄だと分かっていても縋ろうとしていたのかもしれません...幸福なときに祈ってみることを心がけてみます!回答ありがとうございます!

あなたを創った神様はちゃんと全部聞いてくれています。

何かの宗教をしていなくても、神様はちゃんとあなたが大好きで、慰めと平安を与えてくれるのです。もっとお話しするといいですよ。私は愛する天のお父さんって話しかけてから祈ります。
    • 1
この回答へのお礼

聞いてくれていることを信じて頑張ってみます!回答ありがとうございます!!

おかしくはない。

それが、藁にも縋る思いっていう状況なので・・・。

小学生の時、同じ事してました。
    • 1
この回答へのお礼

そうだったのですね...藁にもすがるほど私は自分自身を追い詰めていたのですね...回答ありがとうございます!

誰かと話しているわけじゃないし、自由なのでは?

ただ、それであなたの幸せに繋がるのかどうかと言うところはあります。

自分の中の気休めで、気持ちが軽くなることだけが
あなたの幸せでしかないなら、それしかすがるものは
ないので仕方ないかも知れません。
誰も知ったことではないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。少し自分のことに付いて考えてみようと思います!